ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

小さい爪を大きくしたい!爪を大きくしたい人のための爪のお手入れのコツ

ネイルサロン エクラーラ

 

Q.爪が小さくて形が変なのでどのように形を整えたらいいのか分からない

 

A.形をやすりで整えながら、爪を伸ばすと爪の形がキレイに

 

 

エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、爪の形を変えたい、というご相談についてお答えします。

 

 

●爪を伸ばすとそれだけでキレイに見えることも。

爪の形は人それぞれですが、お爪の形を変えたい、美しくしたい、という場合、一度爪を伸ばす必要があります。というのも爪の白い部分がなければ爪を削ることができないからです。できたら指から2~3ミリほど伸ばしてから削ると、お手入れ後の仕上がりが違って見えますよ。

 

 

 

●削るなら「甘皮カーブ」参考に

まず、自分で削る場合には、その指の甘皮のカーブとちょうど同じカーブに爪を削ると爪がキレイに見えるといわれています。とはいってもこの通りやすりで削るのは経験と技術が必要となります。もし難しければネイルサロンで「ネイルケア」メニューを受けてみてはいかがでしょうか?もしくは「ファイリング」というメニューがあります。

 

 

本来であれば月に1回を目安にネイルサロンでお爪や指先のお手入れしたほうがいいです。お手入れをせずネイルをしても、うまく形が整えられなくて爪が割れやすくなってしまうことがあるからです。

 

私でしたら自分の指が少しでも細く見える爪の形に整えてもらいます。また似合う色も膨大な中から選べますので、じっくり選びたいからです。

 

私のお店ではネイルだけではなく爪のお悩みに合わせたお手入れにこだわっています。

 

指が細く見えるための爪のお手入れはもちろん、指の関節や手の甲をキレイにお手入れするメニューをご用意しております。詳しくはこちらを押してください。

大人向けの個室ネイルサロンであなたもネイルを楽しみませんか?