ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

足爪の色をキレイにしたい!足の爪の色が気になる人がまず知っておきたい爪の基本

ネイルサロン エクラーラ

 

Q.足の爪がなかなか再生してれず、困っています。

 

A.足爪は定期的なネイルケアでピンク色のキレイな爪になる場合もありますよ。

 

 

エクラーラの山崎です。こんにちは。

今回は、足の爪がなかなか再生してくれない、というご相談についてお答えします。

 

 

●まずは怪我や水虫のチェックを

もし怪我などなされていて、そのせいでお爪が伸びない場合、まずは医療機関での治療を優先してください。また水虫の場合も、ネイルサロンでは対処できませんので医療機関に相談してください。

 

 

●ネイルサロンでペディキュアを定期的に受けてみる

ネイルサロンには【フットコース】というメニューがあります。このメニューでは爪周りのお掃除を行い、足の爪をきれいに保つお手入れを行っています。ネイルサロンでペディキュアを1か月に1度など、定期的に受けることで、爪がキレイになる、という方もいらっしゃいます。

 

 

●なぜ、ネイルサロンに通うと爪がキレイに?

爪の根本あたりに、爪が作られる細胞があります。ここで爪が作られているといわれています。

 

 

ところが、手より足のほうが心臓から遠いため足のほうが爪の伸びが遅いといわれています。爪をお手入れすることで、爪表面についた余分な角質もとることができるだけではなく、お爪周りを刺激しますので血行促進が期待できます。

 

 

 

■まとめ

足の爪のお悩みは個人差が大きく、実際に見てみないとわからないことも多いです。フットコースはお手入れの効果が出やすい場所でもありますので是非一度ネイルサロンでフットコースを受けてみることをおススメします。足湯効果もあって、とっても気持ちいいですよ。

 

 

ちなみに私がやっているネイルサロンでは爪だけではなく手のお手入ができるセレブネイル&ハンドエステコースがあります。

保湿クリームを使いながら丁寧にお手入していきますので皆さんに喜ばれてますよ。

興味のある方はぜひお試しくださいね。

 

なお自然でキレイな足の爪に見せるネイルをするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。