ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

なるほど!履きにくいハイヒールを快適に美しく履きこなす簡単な方法

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


ネイルサロン エクラーラ

 

 

Q.もうすぐパーティがあります。ヒールを履きたいのですが、痛くて短時間しか履けません。

 

A.パーティー会場まではフラットシューズで

 

エクラーラの山崎です。こんにちは。

今回は、ハイヒールを履きたいけど、長時間履けない、というご相談についてお答えします。

 

 

●ピンヒールなど歩きづらい靴は会場で履き替える

ピンヒールなどのヒールの高い靴は歩きにくい靴であったりもします。確かに足と木型がしっかり合っていれば、痛くない、という場合もありますが、やはりスニーカーやフラットシューズに比べれば歩きにくいですよね。

 

そこでお勧めなのが「会場まで手荷物で持っていく」という方法です。会場で履き替えれば楽ちんですし、帰りもフラットシューズで帰れますよね。

 

 

●ヒールを買うとついてくる「靴の袋」は持ち歩き用として使う

靴を買うと布の袋がついてきませんか?あの袋の用途は多々あるようですが、持ち歩く際に入れる、という使い方もあります。私の友人のモデルさんも常に大きなバッグを持っていますが、その中には必ず美しいヒールがこれまた美しい袋に入れられて入っています。

 

 

●最後に

確かに場所によって靴を使い分ける、というのはいいアイディアです。また女性の靴は男性の靴と異なり、それほど重くはないのでもち運びはとても便利です。履きたいけど痛い、長時間履けない、という靴をお持ちの方、ぜひお試しください。

 

なお足の裏をお手入でキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。