ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

なるほど!履きにくいハイヒールを快適に美しく履きこなす簡単な方法

ネイルサロン エクラーラ



Q.もうすぐパーティがあります。ヒールを履きたいのですが、痛くて短時間しか履けません。


A.パーティー会場まではフラットシューズで


エクラーラの山崎です。こんにちは。

今回は、ハイヒールを履きたいけど、長時間履けない、というご相談についてお答えします。



●ピンヒールなど歩きづらい靴は会場で履き替える

ピンヒールなどのヒールの高い靴は歩きにくい靴であったりもします。確かに足と木型がしっかり合っていれば、痛くない、という場合もありますが、やはりスニーカーやフラットシューズに比べれば歩きにくいですよね。


そこでお勧めなのが「会場まで手荷物で持っていく」という方法です。会場で履き替えれば楽ちんですし、帰りもフラットシューズで帰れますよね。



●ヒールを買うとついてくる「靴の袋」は持ち歩き用として使う

靴を買うと布の袋がついてきませんか?あの袋の用途は多々あるようですが、持ち歩く際に入れる、という使い方もあります。私の友人のモデルさんも常に大きなバッグを持っていますが、その中には必ず美しいヒールがこれまた美しい袋に入れられて入っています。



●最後に

確かに場所によって靴を使い分ける、というのはいいアイディアです。また女性の靴は男性の靴と異なり、それほど重くはないのでもち運びはとても便利です。履きたいけど痛い、長時間履けない、という靴をお持ちの方、ぜひお試しください。


なお足の裏をお手入でキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」