ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

指の関節を細く見せたい!指をほっそりと見せたい人のためのネイルのコツ

ネイルサロン エクラーラ

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。

こんにちは。今回は、指の関節が太く、ネイルを楽しめない、というご相談についてお答えします。

 

 

●爪の先端に視線を集める「先端ラメ」ネイルがおすすめ

 

目線を関節から爪先にポイントを持ってくることで、気になる関節の太さをカバーします。特に簡単にできるのは「先端ラメ」です。ラメを先端に塗るだけですので、これでしたら簡単にできますよね!

 

 

 

●ベースの色を選んでさらに「スマート指」に

 

先端ラメだけでも十分素敵ですが、さらに指を長く見せる方法があります。それが「ベースの色を指と同じ色」にすること。

 

 

そうすることで指から爪までが一体化したように見えるのでさらに指が長く見え、エレガントな爪に。指と同じ色、とはピンクやベージュですが、白が入っているよりも透き通った色のほうがおすすめです。

 

 

●最後に

 

関節が気になる、悩んでいるという方は多いです。実際にお店でもよく相談されたりすることも多いです。関節自体を細くすることは時間がかかりますが、ネイルアートを工夫することで視線を関節からずらすことができます。

 

もし気になる場合には、ネイルサロンで一度アドバイスを受けてみてはいかがでしょうか?爪だけではなく、指全体、手全体のバランスを見て自分の指先や手を美しく見せる色やバランスを見つけるのもいいと思います。

 

 

ちなみに私がやっているネイルサロンでは爪だけではなく手のお手入ができるセレブネイル&ハンドエステコースがあります。

保湿クリームを使いながら丁寧にお手入していきますので皆さんに喜ばれてますよ。

興味のある方はぜひお試しくださいね。

なおお肌に【あるもの】をプラスするだけで指先や手をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

大人向けの個室ネイルサロンであなたもネイルを楽しみませんか?