ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

なるほど!足のむくみを改善して細くてキレイな足にする方法

ネイルサロン エクラーラ

 

Q.サンダルやヒールを履くと足がむくんでしまいます。何か対処法はありますか?

 

A.ふくらはぎをもむと、血行が促進されむくみの改善にも効果があるといわれています

 

 

大井町エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、美しい足でいるためのお手入れ方法についてご紹介します。

 

●ふくらはぎをマッサージするとなぜいいのか?

ふくらはぎは「第二の心臓」とも言われています。

ふくらはぎをマッサージすることで、循環機能が高められ、代謝を促進させる効果があるのだとか。

 

 

●簡単にできる方が続けられる

ふくらはぎを3分割して考えます。両サイドとふくらはぎの後ろ側です。

 

この部分を足首のほうからひざにかけてもんでいきます。サイドはあまり強くやりすぎるよりも「痛気持ちい」ぐらいがおすすめです。逆にふくらはぎの後ろ側の部分は少し強めにもむと良いそうです。

 

 

●最後に

今では家庭用のマッサージ機も売られています。そのような機械を使ってふくらはぎをマッサージする、という方法もあります。

ふくらはぎをもんで一日の疲れをいやしてあげたいですね。

 

 

ちなみに私がやっているネイルサロンでは爪だけではなく足の角質や足のお手入ができるセレブネイル&フットエステコースがあります。

保湿クリームを使いながら丁寧にお手入していきますので皆さんに喜ばれてますよ。

興味のある方はぜひお試しくださいね。

なお足爪をお手入れして足をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。