ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

なるほど!年齢を重ねた手を美しく見せるネイルの簡単な方法

ネイルサロン エクラーラ

 

Q.年齢を重ねてもきれいでいるためのネイルのコツを教えてください。

 

A.ブラウンベースのネイルで知的で上品な印象を演出できます。

 

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、年齢を重ねた手に似合うネイルをしたい、というご相談についてお答えします。

 

 

●ブラウンベースのネイルは知的な印象に

もちろんビビットなお色もおススメですが、まず最初に試したいい、という場合には茶色がかったお色がおススメです。少し茶色が買ったお色や濃いベージュなどです。これらのお色を使うと知的な印象に仕上がりますので、ネイルが初めて、という方にもおすすめです。

 

●最後にゴールドや同系色のラメやストーンを乗せるとワンポイントに

もちろんそのままでもいいですが、ゴールドや同系色のラメやストーンをを上から塗ったりしてもワンポイントになって素敵ですよ。ラメは一本持っているととても使い勝手がいいですのでおススメです。

 

 

●最後に

年齢を重ねてもキレイでいたい、という女性は増えてきているようです。もちろん年齢関係なく色を楽しんでもらいたい、という気持ちは個人的にはありますが、はじめてネイルをする方に、第一歩として参考にしてもらえたらうれしいです。

 

 

 

ちなみに私がやっているネイルサロンでは爪だけではなく手のお手入ができるセレブネイル&ハンドエステコースがあります。

保湿クリームを使いながら丁寧にお手入していきますので皆さんに喜ばれてますよ。

興味のある方はぜひお試しくださいね。

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。