ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

そうだったんだ!指を美しく見せる爪の長さにする簡単な方法

ネイルサロン エクラーラ

 

Q.美しく見える爪の長さってどれぐらいでしょうか?

 

A.フリーエッジが爪の長さの4分の1がおすすめ

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、美しく見えるネイルの長さがわからない、というご相談についてお答えします。

 

 

●爪を4分割してみてください。

理想的な長さとは、爪を横に4分割したときに爪先(爪の白い部分、フリーエッジ)が爪全体の4分の1になるのが理想的な長さといわれています。

 

 

●長すぎると生活に支障が出る場合も

爪が長すぎるとどうなるでしょうか?物がつかみづらくなったり、つまみづらくなったり、また爪が折れやすいなどのトラブルが生じる可能性があります。特にネックレスなどのアクセサリーをつける際にはどうしても爪先を使いますので、あまり長すぎるのも不便かもしれません。

 

 

●最後に

長いお爪は魅力的です。もちろん、爪の長さは自由です。楽しく伸ばすことができたら、きっとネイルを楽しむことができるようになると思いますよ!

 

それでもまだ、問題が解決しない場合には、ネイルサロンで一度アドバイスを受けてみてはいかがでしょうか?みなさん自己流でお手入れしたり色を塗ったりしている方がほとんどですから、ネイルサロンに一度行かれてご自分の爪の変化にビックリされる方が多いです。何度も通っているうちに指先がどんどんキレイになって、周りとの差がつく、といううれしい効果もありますよ。

なお爪の形や削り方を工夫することで指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。