ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

知らなかった!ネイルをしなくても輝く爪を手に入れる方法

ネイルサロン エクラーラ

 

 

 

Q.爪に艶がありません。どうしたら艶のある爪になりますか?

 

A.ベースコートとネイルケアで爪の内側と外側から艶を出す。

 

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、お爪に艶がない、というご相談についてお答えします。

 

●ベースコートで艶と取り戻す

 

【ベースコートやマニキュアを塗ると、爪の呼吸を止めてしまう】という方がいらっしゃいますが爪自体は呼吸していませんので大丈夫です。逆にベースコートを塗ることで爪を衝撃から保護したり、ツヤを出してくれたりウレシイ効果がありますよ!

 

 

●ネイルサロンで【ネイルケア】を受けてみる

ネイルサロンでは【ネイルケア】というメニューがありますよ。ネイルケアはお爪とお爪周りのお手入れのことです。爪の上にたまった角質を取ったり、当店のように、専用のマシンでお爪の上をマッサージして血行を良くしたりするお手入れを行っています。

 

お手入れを定期的に行うことでお爪のツヤが出てきたり、爪周りの乾燥が改善されたり、することが期待できますので、一度ネイルサロンへ行ってみてはいかがでしょうか?またプロのネイリストにお爪についてのお悩みや日常生活での爪の使い方を相談できますよ。

 

 

●最後に

爪に艶を出すのはベースコートを塗ったりすればすぐにできますのでとても簡単です。一方で爪自体に艶と取り戻すのは定期的なネイルケアをすることに加えて、健康な爪を作るための内側からの栄養も必要になってきます。爪もお肌の一部ですので、長期的に見たお手入れが必要になってきます。

 

 

ちなみに私がやっているネイルサロンでは爪だけではなく手のお手入ができるセレブネイル&ハンドエステコースがあります。

保湿クリームを使いながら丁寧にお手入していきますので皆さんに喜ばれてますよ。

興味のある方はぜひお試しくださいね。

なお爪に●●を出すことでネイルをしなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。