ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

知らなかった!剥がれやすいネイルをキレイに長持ちさせる方法

ネイルサロン エクラーラ

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、「ネイルが先端からすぐに剥がれてしまう」というご相談にお答えします。今回は「ネイルの先端をはがれにくくする爪の形」についてお話しします。

 

 

マニキュアやジェルでも、ネイルをした場合、はがれやすい箇所があります。それが「爪の先端」部分です。爪の先端がはがれやすいのはいくつか理由があるのですが、「爪の形」が原因の場合もあるんです。

 

 

爪の先端部分は乾燥しやすく、そのため割れやすい箇所でもあります。またもともと爪自体が痛んでいる場合、先端部分は指の支えがないため、しなりやすい場合があるんです。このように爪の先端が薄くなっていたり、しなりやすくなっている場合、ネイルが先端からはがれやすくなってしまう場合があるのです。

 

 

ネイルをする際に「爪」というのは、いわば「土台」のようなものです。この「土台」が薄く、ちょっとした衝撃ですぐにしなってしまうのであれば、その上に塗ったネイルもすぐに剥がれてしまうのです。

 

 

せっかくネイルをしてもすぐに剥がれてしまっては、がっかりですよね。ではどうしたらいいでしょうか?

 

 

その解決方法が「剥がれやすい爪の部分を削る」という方法です。例えば、四角い形の爪(スクエア)の場合、爪の端がしなりやすかったり、引っかかりやすかったりします。当然、ネイルもこの部分がはがれやすくなります。

 

 

このような場合、スクエアの角の部分を削り落とし、丸い形の爪いすると剥がれにくくなります。

 

 

また、先端が「尖がっている」爪(ポイント)の場合、先端がしなりやすくなっていると、この部分が剥がれやすい場合があります。この場合、先端の尖がっている部分を削り、丸い形にすることではがれにくくなります。

 

 

というわけで、爪の形を変えるだけで先端の剥がれを防ぐことができるんです。

 

 

でもこの方法だと、「はがれにくい」爪の形にはなりますが、「キレイに見える」爪の形にはなりません。

 

 

その人の指を美しく見せる爪の形は人それぞれなので、「ネイルがはがれにくい爪」と「(自分で)美しく思える爪」はまた別の話だからです。

 

 

「ネイルがはがれにくく、美しく感じることのできる指先」に出来たらウレシイですよね。

 

 

そこで私は「爪の形を丁寧に整えてくれるネイルサロン」に行かれることをおすすめします。これなら爪をキレイに整えることもできますし、もちのいい爪の形も相談できますのでお得ではないかと思います。

 

 

爪の削り(=ファイリング)は実はとても難しく、美しく削れるようになるまではかなりの練習が必要と言われています。

 

 

そこで定期的にネイルサロンに行って爪の形をお手入することで、人がうらやむぐらいの美しい指先を手に入れることができるのではないでしょうか?

 

 

もちろん私がやっているネイルサロン「エクラーラ」でもアナタの指に合った爪の形にお手入いたします。また爪に関するお悩みも個別にカウンセリングしています。

 もしよければお試しください。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。

大人向けの個室ネイルサロンであなたもネイルを楽しみませんか?