ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

なるほど!ネイルで元気を取り戻して若々しくなれる色選びの方法

人気記事

ネイルサロン エクラーラ

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。

今日は「年齢を重ねても元気で美しくいたい」というお悩みの解決法をお教えします。年齢を重ねてもキレイや元気を保つ方法はたくさんあります。今回は「キレイや元気を取り戻して若々しくなれるネイルの色選び」についてお話ししようと思います。

 

 

まず、ネイルというと女性に人気の色が「ベージュ」「ピンクベージュ」などのオフィス用の色ではないかと思います。

 

 

かわいらしいですし、職場でもそれ程目立ちませんので人気の色でもあります。

 

 

ところが、エクラーラにくるお客様でよくあるお悩みが「いざベージュのマニキュアを塗ってみても、なんかしっくりこない」という事です。

 

 

年齢とともに身に着ける色やデザインが変わるように、指先に似合う色も年齢とともに変わってきます。ですので数年前や十数年前に似合っていたような色をいざ爪に塗ってみると「アレ?」と思うことがあるのです。

 

 

せっかくカワイイ色を買ってきても、いざ塗ってみてもキレイに見えない、若々しさを感じられない、というのではちょっと悲しいですよね。どうしたらよいでしょうか?

 

 

その解決法は「ブラウン系のマニキュアを試してみる」ということなのです。

 

 

ポイントはパールが入りのブラウン系を選ぶという事です。ブラウン系は、知的で大人のイメージを演出できますよ。

 

 

ブラウン系に合わせてゴールドのラメやストーンなどを合わせると、華やかな印象にもなります。

 

 

しかしいくらブラン系のマニキュアを塗っても「いまいち若々しさが感じられないわ」「なんかしっくりこない」という場合もあるかもしれません。なぜなら、色の好みの問題もあります。また多くの方が爪よりも「手の甲」「指の節」などの変化を気にされているからです。

 

 

ネイルをするなら指先や手の甲など、手全体をキレイにしたいですし、若々しさを感じたいですよね。

 

 

そこで私は「ネイルだけではなく、指先や手全体をケアしてくれる」ネイルサロンに行かれることをお薦めします。これなら爪だけではなく、指先や手の甲までキレイになりますのでお得だと思います。

 

 

キレイになりたい、若々しくなりたい、と感じている方こそネイルサロンへ行ってみてはどうでしょうか?いつもと違う雰囲気に刺激を受けますし、また違った年齢層の人とお話ししたり、一緒の時間を過ごすことで元気になると思いますよ。

 

 

むろん私のネイルサロン「エクラーラ」のでも「爪以外にも指先や手の甲までじっくり時間をかけてお手入れ」いたします。月1回のご褒美やお手入れにいらっしゃる方に喜ばれてします。ご希望があればぜひお声がけくださいね♪

<

なおシミやシワが気になる手をキレイにお手入するネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。