ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

なるほど!冷え性でお悩みの方がネイルサロンで足キレイにする方法

ネイルサロン エクラーラ

 

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。

プロのネイリストがネイルに関するお悩みについてお答えします。

 

 

今日は「冬の時期でも足のお手入れをしたい」というお悩みの解決法をお教えします。冬の時期に足をキレイにしておく方法はいくつかあります。今回は「冷え性でお悩みの方がネイルサロンで足キレイにする方法」についてお話ししようと思います。

 

 

ヨガや水泳などのスポーツが広まったこともあり、年中足を人に見られる、という方も増えています。そのため、冬でも「ペディキュア(フットネイル)」をしている、という方も多いようです。

 

 

とはいっても、冬の時期は夏と違って冷えることもあり、なかなか裸足にはなりにくい季節でもあります。

 

 

私も一度経験あるのですが、ネイルサロンに行ってお手入れしてもらうのはいいのですが、余計に足が冷えてしまい、ネイルはきれいでも足が冷えてしまったという事があります。

 

 

とはいっても、乾燥する季節は特に足のお手入れが大切で。しかし冷え性さんにとっても、寒いのを1時間も2時間も我慢するのはちょっとつらいですよね。それでは冬の時期のお手入れはどうしたらいいでしょうか?

 

 

その解決法は「バスタブのあるネイルサロンでお手入れする」ということなのです。

 

 

ポイントは足を温めながらお手入れする、という点です。

 

 

最近、フットネイルをする際にもバスタブがなく、お湯を使わないネイルサロンが増えてきています。しかし、足の角質は顔や指よりも多いため、お湯でふやかしながら行うお手入れが個人的にはおすすめです。

 

 

なぜならお湯でふやかしたほうが、足に透明感が出ますし、また爪回りの角質もキレイに取れます。見た目が明らかに「ネイルサロンでお手入れした足」になるからです。

 

 

また足を温めながら行いますので、温かく、冷え性の方でも安心だと思います。ここで、もっと足をキレイにする方法があります。今回この記事を読んだ方だけに特別にお教えします。

 

 

それが「フットマッサージを一緒に受ける」という方法です。フットマッサージを受けることで足の血流が良くなり新陳代謝が促進されます。

 

 

結果としてリンパや血流の流れが良くなり、足のむくみなどがすっきりする、というわけです。

 

 

これなら冷え性とむくみ対策もできますし、またリラックスもできます。またネイルもキレイになりますのでお得ではないでしょうか?

 

 

冬の時期こそ定期的にネイルサロンに通ってみてはどうでしょうか?温かいお湯に足をつけることで足も温まりますし、またリラックスすることができますよ。

なお足を温めながら足をキレイにするというネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。