ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

知らなかった!手の甲のしわを目立たなくして若々しく見せる方法

ネイルサロン エクラーラ

 

 

エクラーラの山崎です。今日は「若々しい手や指先を保ちたい」というお悩みの解決法をお教えします。手や指先を若々しく保つ方法はいくつかあります。今回は「手の甲のしわを目立たなくする方法」についてお話ししようと思います。

 

 

手や指先は意外と人目に付きやすい場所です。ですので女優さんなど人前に出る職業の人は、手や腕がとてもキレイです。

 

 

一方で手の甲は紫外線にさらされやすく、また意外とお手入れしない場所でもあるため、しわやシミでお悩みの方が多いパーツでもあります。

 

 

うちのお店にいらっしゃるお客様でも「気づいたら手にシミやしわができていて、困っている」とおっしゃる方も多いです。

 

 

いつも見ているだけに、手の甲にシミやしわがあったらちょっとがっかりですよね。ではどうしたらいいでしょうか?

 

 

その解決法は「常に手の保湿を心がける」ということなのです。

 

 

ポイントは余分な角質をとってから、保湿をする、という点です。

 

 

具体的には週に1度、スクラブやピーリング剤などで手や指の角質をとります。そして1日数回、クリームでこまめに手の甲や指先を保湿する、という事です。

 

 

手の甲のしわはよく見ると、深いしわではなく、浅い「ちりめんシワ」がほとんどです。このシワは保湿を心がけるだけでかなり目立たなくなってきます。

 

 

手の甲が乾いてきたな、と思ったらクリームを塗っていきます。手の甲や指先の角質をキレイにとってから保湿を心がけることで、手の甲の浅いシワはかなり目立たなくなることが多いです。

 

 

とはいっても、この方法を実践し、続けていくのはとても難しいです。

 

 

「簡単そうに見えるけど・・・」と思うかもしれません。なぜなら、私の経験上多くの人が「クリームは覚えていても、スクラブやピーリングによる角質ケアを忘れてしまう」からです。

 

 

そうなると「いくらクリームを塗ってもお肌にしみこまない」「効果がない」と感じてしまうからです。

 

 

多くのお手入れは続けることで結果が出ることがあります。お肌のお手入れで一番多い失敗原因が「忘れてしまう事」だったりするのです。

 

 

そこで私は「手の甲や指先の角質ケア」をしてくれるネイルサロンに行かれることをおすすめします。これでしたら忘れがちな手の甲や指先の角質ケアもできますし、爪もキレイになりますのでお得ではないでしょうか?

 

 

手を若々しくしておきたい、という人こそ定期的にネイルサロンに行ってみてはどうでしょうか?今ではお店によって、爪だけではなく、爪回りや手全体のお手入れをしてくれるネイルサロンもあります。若々しい指先や手を保てると思いますよ。

 

 

 

なおお肌の●●を出すことで手の甲のシワをキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

大人向けの個室ネイルサロンであなたもネイルを楽しみませんか?