ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

なるほど!マニキュアのブツブツをなくして表面をキレイに仕上げる方法

ネイルサロン エクラーラ

 

 

 

マニキュアは本来キレイに仕上げるのが難しいプロ用のアイテム

エクラーラの山崎です。今日は「マニキュアがうまく仕上げられない」というお悩みの解決法をお教えします。マニキュアがうまく塗れない原因はいくつかありますが、今回は「マニキュア表面のブツブツ(バブル)対策」をメインにお話したいと思います。

 

 

まずマニキュアを塗る際のご相談で多いのが「マニキュア塗った後に爪にぶつぶつができる」というご相談です。

 

 

これは「バブル」と呼ばれています。原因は様々ありますが、このブツブツがあると表面がツヤっとした仕上がりにならず、ちょっと残念な仕上がりになってしまいます。

 

 

できたらマニキュアの表面はツヤが合ってなめらかなに仕上げたいですよね。ではどうしたらいいでしょうか?

 

 

その解決法は「一気塗り」なのです。

 

 

ポイントは薄く一気に塗る、ということです。「あ、間違えた」といって同じ個所を何度も塗ってしまうと厚塗りになりますし、ハケで同じ場所を何度も触ることでバブルが発生してしまうと言われています。

 

 

薄く一気に塗ることで均一にむらなく塗れますし、結果として美しい仕上がりになるのです。

 

 

ただしいくら一気に塗っても、十分な塗り方のコツをマスターしていなければはみ出してしまったりして、結果として雑な仕上がりになってしまいます。というのも、マニキュアは塗ったそばから乾くので、乾く前に一気に塗ってしまう手早さがキレイに塗るコツだからです。

 

 

折角頑張って一気に塗っても雑な仕上がりになってしまってはちょっとがっかりですよね。

 

 

そこで私は「マニキュアを得意としている」ネイルサロンに行かれることをお薦めします。これなら自分でマニキュアをそろえる必要もありませんし爪もキレイに鳴りますのでお得ではないでしょうか?

 

 

マニキュアを極めたい!爪をキレイにしておきたい!という人こそ定期的にネイルサロンに行ってお手入れすることで人からほめられるぐらいの美しい指先を手に入れることができると思います。

 


本来はマニキュアはネイルサロンで塗ったほうが一番いいです。仕上がりも断然キレイですし、ブツブツなどのトラブルも少ないからです。

 

私でしたらマニキュアはキレイに仕上げたいですし、色もたくさん選べるネイルサロンでネイルをします。

 

また一緒にネイルケアといって爪周りを一緒にお手入れすると格段にネイルがキレイにないります。月に1回ネイルサロンでお手入れすることで割れにくいキレイな爪をキープできます。


私のお店ではマニキュアの仕上がりを大きく決める【爪のお手入れ】にこだわっているネイルサロンです。

 

マニキュアがキレイに仕上がる爪のお手入れするメニューをご用意しております。詳しくはこちらを押してください。

高級感ある個室ネイルサロンであなたもネイルをリラックスして楽しみませんか?