ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

そうなんだ!冬の時期のフットネイルをグッとおしゃれに見せる方法

人気記事

ネイルサロン エクラーラ

 

 

エクラーラの山崎です。今日は「冬の時期のフットネイルの色選びが分からない」というお悩みの解決法をお教えします。

ここ数年、夏だけではなく冬の時期にもフットネイルをする女性が増えてきました。

 

 

「ヨガをしている」などという理由でフットネイルをする人だけではなく、「見るだけでリッチな気分になれるから」という自分に対する「おしゃれ」という理由でフットネイルを続ける人もいます。

 

 

年中フットネイルをする際に気になるのが「色選び」ではないでしょうか?夏のように黄色や白、でもいいですが、ちょっと寒々しい感じもしますね。

 

 

とは言っても「ベージュ」や「サーモンピンク」だと、遠目から見えにくいので満足感は落ちてしまうかもしれません。それでは冬の時期にどんな色のネイルをしたらおしゃれに見えるのでしょうか?

 

 

その解決方法が「イベントに合わせた色選びをする」という方法なのです。

 

 

秋冬は意外とイベントが多い時期ですね。それに合わせた色選びをすると季節感も出せますし、鮮やかな色を楽しめますのでおしゃれ感を演出することができます。

 

 

例えばクリスマス。クリスマスのイメージカラーは赤×緑です。この二つを組み合わせたりすることで季節感を簡単に出すことができます。また、クリスマスツリーやクリスマスオーナメントの色もおススメです。ゴールドやゴールドラメも季節感を簡単に出せる便利なアイテムです。

 

 

ただしずっと同じネイルばかりですと飽きてしまう場合もあります。いくら季節感を出したいからと言っても年末までずっと「赤×緑」のネイルをするのはつらいものがあります。

 

 

また冬の時期は足が冷えやすく新陳代謝が滞り、見た目もくすみがちです。これではせっかく鮮やかなマニキュアをぬってもくすんで見えてしまいます。

 

 

そこで私は「マニキュアを多数そろえている」ネイルサロンでフットコースを受けることをおススメします。これならシーズンに合わせた色やデザインを楽しむことができますし足もキレイになりますのでお得ではないでしょうか?

 

 

足が冷えてしまう方こそ定期的にネイルサロンでフットネイルをすることで、足のくすみが取れていつも美しい足を維持することができると思います。

なお足爪をお手入れして足をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。