ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

そうなんだ!シミ知らずで美しい手の甲にお手入れする方法

ネイルサロン エクラーラ

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。

プロのネイリストがネイルに関するお悩みについてお答えします。

 

 

 

エクラーラの山崎です。今日は「ネイルだけでなく手の甲もキレイにしたい」というお悩みの解決法をお教えします。そこで今回は「手の甲のシミ対策」を中心にお話しようと思います。

 

 

ネイルサロンでネイルを初めてする方がよく言われることの一つに「手の甲のシミが気になる」というお悩みです。

 

 

手の甲は常に紫外線などに当たっていることも多く、また人目にもつきやすい場所でもあるので一度出来てしまったシミは気になりますし、できるだけ作らないようにしたいものです。

 

 

シミができる原因としていくつか挙げられるのですが、大きな原因の一つは「紫外線」と言われています。

 

 

特に手は紫外線に当たる機会が多いですし、日焼け止めクリームなどを塗ってもすぐに落ちてしまいます。それでは手の甲の紫外線対策はどうしたらいいでしょうか?

 

 

その解決法は「手袋」なのです。

 

 

ポイントは、年中手袋をするということです。紫外線が強いと言われている夏だけではなく、秋や冬も外出時は年中手袋をする習慣を身に着けてみてはいかがでしょうか?

 

 

というのも、春~夏にかけて、紫外線は意外と強かったりします。また秋から冬というのは湿度が低くなり、手袋が乾燥から手を守ってくれたりしますよ。

 

 

また外出先で買い物袋を持ったり、定期やカードをお財布から出したりする際に、指先を酷使したりしていませんか?手袋はそのような衝撃からあなたの指や手を守ってくれるのです。

 

 

とはいっても、シミの原因は紫外線だけではありません。新陳代謝による正常なターンオーバーが出来なかったり、ストレスや乾燥なども原因と言われています。

 

 

というわけで、絶対にシミをつくらないようにする、というのは気の遠くなるような様々要因を一つずつつぶしていくしかないようです。これではちょっと疲れてしまいますよね。

 

 

そこで私は「手のお手入れもしてくれる」ネイルサロンに行かれることをお薦めします。これなら、お肌のお手入れもできますし、また手のお手入れによってリラックスもできますのでお得ではないでしょうか?

 

 

手をキレイにしたい、という美意識の高い方こそ定期的にネイルサロンに行ってお手入れすることで周りがうらやむぐらいの美しい手や指先を手に入れることができると思います。

なおシミやシワが気になる手をキレイにお手入するネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。