ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

なるほど!ネイルサロンに行きながら賢く時間を節約する方法

ネイルサロン エクラーラ

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。

プロのネイリストがネイルに関するお悩みについてお答えします。

 

 

 

エクラーラの山崎です。今日は「忙しくネイルサロンに行く時間が取れない」というお悩みの解決法をお教えします。

 

お仕事や家事などで忙しくしていると、なかなかネイルサロンで爪をお手入れする、なんて間を取れない、という方も多いようです。

 

 

そこで今回は「ネイルサロンで時間を節約する方法」を中心にお話ししようと思っています。

 

 

ネイルサロンは1回1時間半から2時間ほど平均かかります。たとえ月1、2回だとしてもなかなか時間をとってゆっくりすることは難しかったりしますよね。とはいっても、指先はキレイにしていたい。若々しくいたい!という方も多いと思います。それではどうやって時間をとったらいいでしょうか?

 

 

その解決方法が「ネイルのほかの用事を一緒にすませる」という方法です。

 

 

ポイントは「ネイル+リラックスタイムを一緒に済ます」という事です。

 

 

ネイルサロンは「指先や爪をキレイにするところ」です。ですので、リラックスしようと思ったらリフレクソロジーに行ったり、整体に通ったり、人によってはカフェなどでくつろぐ人もいると思います。

 

 

ですので、ネイル(=爪や指先をキレイにする)に加えて「リラックスできる」という目的をネイルサロンできたら、ネイルサロンに行くだけで二つの用事が済ませられるという事になります。

 

 

とはいっても、ネイルサロンというと「長テーブル」に数人のお客さんが並んで、横の人の会話が全部筒抜けてしまう・・・というイメージがありますよね。そんなところで本当にくつろげるのでしょうか?

 

 

そこで私は「個室+リラックスタイプ」ネイルサロンに行かれることをお薦めします。これなら個室で人の目を気にすることもありません。

 

 

またリラックスタイプのネイルサロンはソファーなどの椅子でリラックスしながら施術を受けられるお店が多いのでこれなら十分くつろげると思いますよ。

 

 

忙しい方こそ、定期的にネイルサロンに通って指先をお手入れすることで、常に美しい指先が保てるだけではなく、リラックスできるので時間の節約になると思います。

なおネイルサロン初心者でも安心して話せるネイルサロンを選ぶという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。