ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

そうなんだ!小さいお爪を大きく見せるネイルアートの方法

人気記事

ネイルサロン エクラーラ

 

マニキュアは本来ネイルケアとセットで受けるのが正式なネイル

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。今日は「爪が小さくていまいちネイルを楽しめない」というお悩みの解決法をお教えします。小さい爪のお悩みを解決する方法はいくつかあるのですが、今回は「ネイル」をメインにお話したいと思います。

 

 

まず、小さいお爪はかわいらしいですよね。とはいっても色選びによっては小さいお爪をさらに小さく見せてしまう場合もあります。そこでお爪を大きく見せるネイルができたらうれしいですよね。ではどうしたらいいでしょうか?

 

 

その解決法は「タテのラインを強調するアート」なのです。

 

 

ポイントは、横ラインではなく、縦ラインということです。たとえば最近よく見る「タテの線を引いたアート」。爪の真ん中でもいいですし、片側でもいいのですが、タテにラインを引いたりするアートです。あとはラインストーンやホログラムでもタテに並べるだけで、縦長効果により爪が大きく見えます。

 

 

ただしこのように自分でするネイルアートは手先が器用ならいいのですが、そうでない人にとってはかなり難しいです。

 

 

ネイルアート用の道具を買ってきても、なかなかうまくできず、結局辞めてしまいネイルアートの道具を無駄にしてしまった、という場合も結構あったりします。

 

 

また自分でするネイルははがれやすい、というデメリットがあります。数日おきに、ネイルアートを繰り返すのはちょっと手間がかかりすぎてしまいます。

 

 

 

これでは美しい爪を常に保っていることは難しいですよね・・・

 

 

そこで私は「爪を大きくするネイルケアをしてくれる」ネイルサロンに行かれることをお薦めします。これなら、角質ケアをすることで、爪が当初より大きく見えますし、ネイルアートもしてもらえるのでお得だと思います。

 

 

爪のお悩みがある方こそ、定期的にネイルサロンに通い爪のお手入れをすることで美しい指先を保つことができるようになると思います。

 

私のお店ではマニキュアの仕上がりを大きく決める【爪のお手入れ】にこだわっているネイルサロンです。

 

マニキュアがキレイに保てる爪や爪回りのお手入れメニューをご用意しております。詳しくはこちらを押してください。