ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

知らなかった!オイルを使って爪を割れにくくする方法

人気記事

ネイルサロン エクラーラ

 

ネイルサロンのネイルケアでオイルの効果もUPする

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。今日は「爪が割れやすく困っている」というお悩みの解決法をお教えします。割れる爪の対策はいくつかあるのですが「キューティクルオイルを使った」解決方法をメインにお話したいと思います。

 

 

まず、爪が割れやすい原因はいくつかあるのですが、その一つに「爪の潤い不足」が挙げられます。

 

 

お肌と同様、爪にも潤いがあるのですが、爪先に行くにしたがって潤いが少なくなっていきます。その結果、爪先が割れやすくなる場合があるのです。いくら割れやすいからと言って、爪先をめいいっぱい切ってしまうのはちょっと残念ですよね。ではどうしたらいいでしょうか?

 

 

その解決法は「キューティクルオイルを爪に塗る」という方法なのです。

 

 

ポイントは、キューティクルオイルをしっかり爪に塗りこむ、という点です。方法は以下の通りです。

 

 

1.キューティクルオイルを爪に塗ります。

2.そのあと手に水をつけます。その水を手全体にすりこむようにこすります。

 

 

この方法ですと、オイルのべたべたがなくなった、爪にもしっかりオイルがいきわたる、ということになります。

 

 

ただし、この方法は一日数回行う必要があります。というのも、冬場にハンドクリームを何度も塗るように、爪の上に塗ったオイルも手を洗ったりすることですぐにはがれてしまうからです。

 

 

またキューティクルオイルも爪に良い成分がはいっているものなどを購入することになると1本2000円以上はかかってしまいます。これでは手間とお金がかかってしまい、忙しい方にはちょっと難しい場合もあります。

 

 

そこで私は「爪が折れにくくなるネイルケアをしてくれる」ネイルサロンに行かれることをお薦めします。これなら爪も折れにくくなりますし、お店によってはキューティクルオイルを塗ってくれるところもありますので、お得ではないでしょうか?

 

 

爪が割れやすくてお悩みの方こそ、定期的にネイルサロンに通ってお手入れすることで人もうらやむような美しい爪を手に入れることができると思いますよ。

 

私でしたら月に1回ネイルサロンでお手入れして、爪の形をキレイに整えてもらい爪が割れにくくなるようお手入れしてもらいます。




私のお店ではネイルだけではなく爪のお悩みに合わせたお手入れにこだわっています。



爪を割れにくくする爪のお手入れメニューをご用意しています。詳しくはこちらを押してください。