ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

わかった!身近にある食べ物で爪を丈夫にする方法

ネイルサロン エクラーラ


大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。今日は「爪を強く美しくしたい」というお悩みの解決法をお教えします。



お爪が弱い・折れやすいというお悩みをよく聞きます。マニキュアやジェルネイルなどで爪をある程度補強することは可能ですが、それでも限界があるのは事実です。



爪が割れやすかったり、爪に縦筋が走ってしまったりするのは体内部にも原因があると言われています。一番理想なのが「ネイルをしなくてもキレイな爪」ではないでしょうか?



というわけで今回は「爪を美しく丈夫にしてくれる食べ物を使った対策」をメインにご紹介しようと思っています。



スリムな体型は多くの女性の憧れです。とは言ってもお肌がガサガサだったり、お爪がボロボロだったりしてはちょっとがっかりですよね。お爪がキレイになれる食べ物ってあるのでしょうか?



その解決法は「たんぱく質」なのです。



ポイントは、たんぱく質をきちんととるということです。



爪の主成分はケラチンといわれる、たんぱく質の一種です。爪の弾力性を高めるには動物性たんぱく質・そして爪を丈夫に保つには植物性たんぱく質が良いといわれています。



さらに加えて、ビタミン、ミネラルもひつようなのだとか。おススメの食材としてレバーやイワシが挙げられています。とはいっても忙しとなかなか食べる機会もなさそうです。



そこで私は「お爪のお悩みに合わせた爪のお手入れをしてくれる」ネイルサロンに行かれることをお薦めします。体内部からお爪を強くするだけではなく、お爪のお悩みに合わせた爪の削り方やお手入れをしてもらえるからです。



爪にお悩みのある方こそ、定期的にネイルサロンに通って爪をお手入れすることで、美しい爪を手に入れることができると思います。


こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」