ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

そうだったんだ!クリームを塗りながら固い指先を柔らかくする方法

ネイルサロン エクラーラ

 

今日は「乾燥して固くなった指先を柔らかくしたい」というお悩みの解決法をお教えします。

 

 

特に寒く乾燥する時期になると指先が固くなりますよね。固くなった指先を触ってみると分かるのですが、固くない部分よりも皮膚の皮が厚くなっていることがわかります。

 

 

指先が固くなる原因の一つに「(新陳代謝の低下により)余分な角質がたまる」「指先の乾燥」があると言われています。

 

 

余分な角質が指先にたまり、たまった角質が乾燥すると指先が固くなってしまうのです。この状態を放置しておくと、さらに乾燥が進み指先がぱっくり割れてしまい、痛い思いをすることも。

 

 

そうならないためにも指先のお手入れはしっかりしておきたいですよね。そこで今回は「固くなった指先を柔らかくする方法」を中心にご紹介していきます。

 

 

固くなった指先を柔らかくする方法があります。それが

 

 

その解決法は「指周りの角質を保湿し柔らかくしてくれるネイルクリームを使う」ということです。

 

 

ポイントは、「ネイル専用のクリームを使用する」。ということです。確かにドラッグストアなどでも「角質軟化剤入りのクリーム」が安価で販売されています。

 

 

多くは「尿素」が入っているのですが、実は使いすぎるとかえってお肌が乾燥してしまったりする場合もあるのです。

 

 

短期間使用するならいいのですが、長期間にわたって使用する場合、指先専用のネイルクリームがおススメです。

 

 

 

ネイル大手ですと、OPIから発売されている「O・P・I アボプレックス キューティクル トリートメント」やプロの間では知られているブランドLCNから出ている「キューティクルクリーム」などがあります。

 

 

 

ただしこのクリームだけでは不十分です。というのも指先が固くなる「乾燥」はクリームでは解決できますが「新陳代謝の低下により余分な角質がたまっている」という原因についてはこのクリームで解決することが難しいからです。

 

 

 

固くなった指先を柔らかくすることができますが、ちょっと強い洗剤を使った、ちょっと水仕事量が多くなった、ということで途端に指先が固くなってしまう場合があるからです。

 

 

そこで私は「指先の角質をキレイにして保湿までしてくれる」ネイルサロンに行かれることをお薦めします。これなら余分な角質もキレイになりますし、保湿もしてくれるのでお手入れを一気にすることができますし、ネイルもキレイになりますのでお得ではないでしょうか?

 

 

指先の乾燥が気になる方こそ定期的にネイルサロンに行くことでしっとり美しい指殺気を保つことができると思いますよ。

 


私がやっているネイルサロンでは、カチカチになってしまった角質や甘皮周りの角質をやわらかくキレイにするお手入れにこだわっています。

 

指先の硬い角質をキレイにするだけではなくネイルがキレイに映える手や指の関節をお手入れするお手入れメニューをご用意しています。いつものネイルがぐっと映えますので喜ばれています。詳しくはこちらを押してください。