ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

知らなかった!足のガサガサを滑らかにしてツルツルにする方法

人気記事

ネイルサロン エクラーラ

 

足の角質はネイルサロンでキレイにお手入れして乾燥対策を

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。今日は「冬の時期になると足がくすんだり、ガサガサになる」というお悩みの解決法をお教えします。足や足の甲がくすんでしまう原因はいくつかありますが今回は「お肌のお手入れ方法」を中心にお話します。

 

 

まず、足はお顔や首に比べて角質が多いといわれています。足の裏で私たちの体重を支えていたり、また足回りもお顔に比べて外気や刺激(ぶつけたり)にそうぐうする機会が多いですよね。

 

 

という訳で、お顔に比べて強固な「鎧」としての厚い角質が必要になってくるんです。

 

 

しかし、この角質、必要以上にたまりすぎてしまうとちょっと厄介なんです。とくに冬の時期は乾燥しますよね。

 

たまりすぎた角質×乾燥⇒くすみ、ざらつき

 

 

といった症状を引き起こすことになるんです。とはいっても冬だからと言って角質を削るまくるわけにはいきませんよね。ではどうすればいいのでしょうか?

 

 

その解決法は「スクラブ剤」なのです。

 

 

スクラブ剤で足を丁寧に洗ってあげることで、足の甲や足指、くるぶし周りや足の裏にたまった余分な角質を取ることができますよ。

スクラブで仕上げることで、くすみの主な原因である角質を取ることができますので、足甲の皮膚も滑らかに・・・ちょっとうれしいですよね。

 

 

ただし、気を付けなければならないのが、スクラブ剤を使った後に必ず保湿を十分にしなければならない、ということです。

 

 

スクラブ剤と保湿剤を同時に購入すると・・・ちょっと高いです。高価なものであれば5000円~6000円はします。

 

 

しかも、使うのは10日に1回程度、そのうち忘れてしまった・・・なんてことはよくあります。ですので数千円もするスクラブ剤や保湿剤をわざわざ購入するのはちょっともったいないのです。

 

 

そこで私がおすすめするのが「スクラブ剤と保湿剤を塗ってくれる」ネイルサロンに行かれることをおすすめします。これなら数千円のスクラブ剤などを購入する必要はありません。足の爪もキレイにしてもらえるので、お得ではないでしょうか?

 

 

乾燥する冬こそ、月1回でもネイルサロンにお手入れだけに行けば、乾燥する冬でも、足やかかとがツルツルでストッキングをはいていてもきれいな足を自慢できますよ!

 

 

 

というわけで今回は以上です。いつもありがとうございます!

 

本来でしたら足のお手入れはネイルサロンでするのがお肌や爪のためには一番いいです。足は手に比べて角質がたまりやすく、とくに冬の時期などはかかとがガサガサする原因にもなるからです。

 

1か月に1回でも定期的に足のお手入れをすることでツルツルのキレイな足を保つことができます。

 

私がやっているネイルサロンでは足のお手入れ、特に角質のお手入れにこだわっています。

 

足の角質をキレイにすることで足の臭い対策をしたり足裏をキレイにする、キレイなペディキュアに仕上がるメニューをご用意しております。

もしよければお試しください。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。