ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

知らなかった!人から褒められる爪の形にする方法

ネイルサロン エクラーラ

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。今日は「爪を伸ばしてもキレイに見えない」というお悩みの解決法をお教えします。爪を美しく見せる方法はいくつもあるのですが、今回は「爪が美しく見える形」をメインにお話したいと思います。

 

 

まず、爪を美しく見せるためにある程度の長さが必要になります。実は爪がキレイに見えるために実はもう一つの条件があるといわれています。

 

 

爪がキレイ、といわれている人、ネイル雑誌に出ているモデルさんなどはほとんどこの条件を満たしています。それは・・・

 

 

適度なカーブを描いている(適度なCカーブ)

 

ということです。

 

これはつまり、指を先端から見たときに。爪の最も高い位置(爪中央)と低い位置(爪の両側)があります。この両者に高低差があると、爪がキレイなカーブを描いており、美しく見えるという訳です。

 

 

つまりキレイな爪に見せるためには以下の条件が必要ということになります。

 

1.適度な長さ

2.適度なCカーブ

 

 

このカーブは人それぞれです。カーブがなくほとんど平べったい場合、いくら爪を伸ばしても爪と指とがしっくり合わず、「爪だけ浮いてしまう」「爪を伸ばしてもいまいちキレイに見えない」という場合があるのです。

 

 

せっかく爪を伸ばしてネイルをしても、いまいち爪がキレイに見えなかったら、ちょっとがっかりですし、せっかくでしたら周りの人から褒められるぐらいキレイな爪にしたいですよね。

 

 

そこで私は「爪を美しく育ててくれる」ネイルサロンに行かれることをお薦めします。これなら、お手入れしながら爪自体を美しくしていくこともできますし、ネイルもできますのでお得ではないでしょうか?

 

 

爪の形が気になっている方こそ、定期的にネイルサロンで爪の形を整えてもらい、爪を美しく育てていくことで、人もうらやむような美しい指先を手に入れることができると思います。

 

 

むろん私のネイルサロン「エクラーラ」でも美しい爪と指先を育てるネイルケアサービスを行っております。ご希望があればぜひお声がけくださいね♪(ちょっとサービスします)

 

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。