ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

そうだったんだ!指先が若々しい印象に見えるネイルの色の選び方

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


ネイルサロン エクラーラ

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。今日は「自分の指に合うネイルの色が分からない」というお悩みの解決法をお教えします。ネイルの色選びに失敗してしまう理由はいくつかあるのですが、今回は「若々しく見えるネイル色の探し方」をメインにお話したいと思います。

 

まず、ネイルってカワイイ色がいっぱいあったりしますよね。

 

パステル系や明るいお色を「カワイイ」という理由だけで選んでしまうと、家に帰って実際に爪に塗ったときに失敗する場合があるんです。

 

 

とはいっても「似合うから」という理由だけで自分が好きでもないネイルの色を買うのはちょっとイヤだったりしますよね。ではどうすればよいでしょうか?

 

 

その解決法は「あなたの口紅の色を参考にする」ということなのです。

 

 

ポイントは、口紅であなたが使っていて、人からほめられたり、自分でも似合っているな、と思う色味を参考にするということです。

 

 

つまり、パステル系のピンクやオレンジ、ローズが似合っていれば、同じようにネイルでも明るいピンクが似合う可能性が高いです。

 

 

逆に渋いピンクやオレンジ系の口紅が多ければ、ネイルも渋いお色が似合う可能性が高いです。

 

ただし、指先の色味は生活習慣などでも変わってきます。

 

 

指先を酷使したり、手の紫外線対策をしていなかったりすると爪周りの色はお顔の色よりも赤みが帯びてきたり、日に焼けたりして差が出てきます。

 

 

せっかくマニキュアを買っても実際に塗ってみたら「何か、あか抜けないなぁ・・・」なんていう場合もよくあります。

 

そこで私は「そこで私はマニキュアのカラーをたくさんそろえているネイルサロンに行く」ことをおススメしてます。

 

 

これだったらあなたに合うお色を相談することもできますし、色々試すこともできます。ですので数本マニキュアを購入して失敗するよりもお得ではないでしょうか?

 

 

指先に気を遣う人こそ定期的にネイルサロンへ通いその時期にぴったりのお色を塗ることで周りの人からも一目置かれるような、素敵な指先を維持することができますよ。

 

 

というわけで今回は以上です。いつもありがとうございます!

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。