ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

なるほど!はがれやすいマニキュアを長持ちさせる方法

ネイルサロン エクラーラ


大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。今日は「マニキュアを塗ってもすぐにはがれてしまう」というお悩みの解決法をお教えします。マニキュアがすぐにはがれてしまう原因はいくつかあるのですが、今回は「マニキュア塗るときの対策」をメインにお話したいと思います。


まず、マニキュアがはがれやすい場所というのがあります。それが一番指先でよく使う「爪先」なのです。爪先のマニキュアがはがれてしまうことで、ここから水などが入り、マニキュアはあれよあれよという間にはがれて行ってしまいます。



ですから、マニキュアを長持ちさせたいのであれば、できるだけ爪先を使わないように心掛ける必要があるのです。とはいっても、日常生活で全く爪先を使わずに生活するって、ちょっと難しいですよね。ではどうしたらいいでしょうか?



その解決法は「マニキュアを塗る際に一工夫するという方法」なのです。



ポイントは、爪の表面だけではなく、爪のエッジ(断面の部分)や爪裏にもマニキュアを塗る、ということです。



確かに爪表面だけに塗ってもキレイに見えますが、マニキュア自体のもちの観点からいうとエッジや裏を塗った場合には劣ります。



ただし爪のエッジやウラまでもしっかりキレイに塗るのはネイルの技術が必要です。



爪のエッジやウラはマニキュアのハケで塗るのですが、たいていははみ出してしまう場合がほとんどです。



まだ完全に乾いていないのに、はみ出したところを除光液で修正していくうちに、キレイに塗れたところまでも触ってしまい、ネイル自体がぐちゃぐちゃになってしまう場合も。



これではせっかくキレイにネイルをしたくて頑張ったのに、キレイに仕上がらず時間も労力も無駄にしてしまいます。結局、明らかに失敗したネイルをそのままにするか、すべて除光液で取ってしまうことに・・・



そこで私は「もちのいいマニキュアをしてくれる」ネイルサロンに行かれることをお薦めします。これなら短時間で仕上げられますし、キレイに塗ってもらえますのでネイルもキレイに仕上がりますのでお得ではないでしょうか?



こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」