ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

なるほど!大きいお爪を小さく見せるネイルの方法

ネイルサロン エクラーラ

 

爪を小さく見せる方が難しい。ネイルサロンで爪の形をコントロール

今日は「爪が大きく、ネイルをすると変に目立ってしまう」というお悩みの解決法をお教えします。爪が大きく見えてしまう原因はいくつかあるのですが、今回は「カラーの塗り方」をメインにお話したいと思います。

 

 

まず、爪が大きくネイルをすると目立ってしまう、とお悩みの場合、マニキュアを塗るとさらに爪が大きく見えてしまう、という場合があるようです。

 

 

しかし、いくら爪に悩みがあるから、といってお爪をお手入れせずにそのままにすると、お顔をお手入れしないのと同様、指先もどんどん輝きを失ってきてしまいます。

 

 

ではお爪の大きさを目立たせず、美しい指先に見えるネイルをするにはどうしたらいいでしょうか?

 

 

その解決法は「ネイルアート」なのです。

 

 

ポイントは、フレンチアートや逆フレンチなどのように半分だけ塗ったり、一部だけ塗るという方法です。こうすることで爪の一部だけに色が載っていますので、視覚効果で爪は引き締まって見えます。

 

 

確かに1色塗りもいいのですが、これは色によります。フレンチや逆フレンチのように爪の一部のみを塗る、という方法のほうが視覚効果が高いのかな、と個人的には思っています。

 

 

ただしフレンチなどのネイルアートは、かなり難しいです。特に難しいのが「右手」です。左手で左右対称のなだらかな曲線を描かなければならないからです。

 

 

ネイルお助けグッズなども多く売られていますが、最終的には手先の器用さと練習を繰り返す忍耐の勝負になってくるので、「上手く使えず捨ててしまった」なんてこともよくあります・・・

 

 

そこで私は「爪を小さく見せるネイルアートをしてくれる」ネイルサロンに行かれることをお薦めします。これなら、ネイルアートグッズを買いそろえる必要もありませんし、自分でネイルをするよりもキレイに仕上がるのでお得ではないでしょうか?

 

 

お爪にお悩みがある方こそ、定期的にネイルサロンに通ってお爪をお手入れすることで誰もが羨むような美しい指先を手に入れることができると思いますよ。

 

 

私のお店ではネイルだけではなく爪のお悩みに合わせたお手入れにこだわっています。

 

とくに大きいお爪をほっそり小さくキレイにお手入れするメニューをご用意しております。

もしよければお試しください。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。