ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

なるほど!太い指の関節をカモフラージュするネイルの方法

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


ネイルサロン エクラーラ

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。今回は「指の関節が太く、ネイルを楽しめない」というお悩みの解決法をお教えします。特に「関節を細く見せるネイルのコツ」をメインにお話したいと思います。

 

 

まず、体の気になる部分をカモフラージュさせたい場合には、「他人から見た視線を他へ移動させる」というファッションではよくある裏ワザがあるのをご存じでしょうか?指の関節の場合、一番近いのが「爪」なんですね。

 

 

視線を「関節」⇒「爪」に移すことで、あなた自身、そして他人から見ても指がスマートに見えるという訳です。ではどうしたら視線を爪に移すことができるのでしょうか?

 

 

その方法が「爪先にラメ入りのマニキュアを塗る」という方法なんです。

 

 

ポイントは、爪先のみにラメを塗る、ということです。こうすることで視線の先が「爪先」に向かいますので、関節が気にならなくなるほかに指全体も長く見えるうれしい効果があります。

 

 

ところが、先端ラメには様々な色があります。あなたに合っていて、なおかつ指全体を引き立たせるような色ならいいですが、失敗すると一本数百円~数千円するマニキュアが無駄になることも・・・

 

 

そこで私がおすすめしたいのが「あなたにピッタリあった色やあなたのイメージに合った色をお勧めしてくれる」ネイルサロンに行くことをお勧めします。

 

 

あなたのイメージやあなたに似合う色を試したり、ネイリストに相談できますので、似合うかどうかわからない色をそろえる必要はないですし、ネイル自体もキレイになりますのでお得ではないでしょうか?

 

 

指にお悩みがある方こそ、月に1回でもネイルサロンで指先をキレイにしてお手入れしていただければ、どんな時でも指先に自信を持っていくことができると思いますよ。

なおお肌に【あること】をすることで指や爪をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。