ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

知らなかった!爪を伸ばさずに長く見せる方法

ネイルサロン エクラーラ

爪はネイルサロンでキレイに整えることができる

今日は「爪が短くなかなか伸ばせない」というお悩みの解決法をお教えします。爪が短くて伸ばせない原因はいくつかありますが「爪の切り方」をメインにお話したいと思います。

 

 

まず、爪が短い方によくあるのが「爪の白い部分(フリーエッジ)をすべて切ってしまう」という場合です。しかし、あまりフリーエッジを切りすぎてしまうと、爪はどんどん短くなってしまう場合があるのです

 

 

爪の白い部分(フリーエッジ)をすべて切る⇒さらにフリーエッジは下へ下がる⇒さらに短く⇒フリーエッジはさらに下へ・・・

 

とはいってもフリーエッジにゴミなどが詰まってしまい、そんなには爪を伸ばすことができない、という場合どうしたらいいでしょうか?

 

その解決法は「フリーエッジを少しだけ残して爪を切るという方法」なのです。

 

 

 

ポイントは、爪の白い部分をすべて切るのではなく、少しだけ(1ミリ~2ミリ程度)残して爪を切る、という方法。(もちろん2ミリ以上残して切ってもOKです。)上手く爪を伸ばしていくと爪のピンクの部分が伸びてきますので、フリーエッジをそれほど残さなくても爪が大きくみえますし、爪を伸ばしているようにも見えます。

 

ただしこのやり方で気を付けていただきたいのが「爪の形」です。尖がりすぎてもいけないですし、程よく丸みを帯びて爪の角を落とすのがポイントです。このカットをマスターするにはネイルスクールに通わなければならなほど。

 

 

 

美しいネイルカットをするには技術や多くの練習が必要なんです。せっかく手間暇かけてネイルの形を整えても、爪が小さいままだったら時間や労力を無駄にしてしまいますし、失敗してしまったらちょっと見た目も恥ずかしですよね・・・

 

 

そこで私は「、カウンセリングをしっかりしてくれる」ネイルサロンに行かれることをお薦めします。あなたのお爪の悩みやお爪のなりたい形などを伝えることで適切なネイルカットや必要なお手入れを受けることができます。自分でネイルグッズをあれこれ買わずに済みますし、プロの技術でお爪がキレイになりますのでお得なのではないでしょうか?

 

お爪に悩みがある人こそ、月に1回はネイルサロンに通い、お爪の悩みを解決するとともに指先をキレイにすれば、周りの人もうらやましがるぐらいキレイな指先を維持することができますよ。

 

本来であれば月に1回を目安にネイルサロンでお爪や指先のお手入れしたほうがいいです。お手入れをせずネイルをしても、うまく形が整えられなかったり、うまく爪が削れなかったりしてかえって爪が折れやすくなることがあるからです。

 

私でしたら自分の指が少しでも細く見える爪の形に整えてもらいます。また似合う色も膨大な中から選べますので、じっくり選びたいからです。

 

私のお店ではネイルだけではなく爪のお悩みに合わせたお手入れにこだわっています。

 

指が細く見えるための爪のお手入れはもちろん、指の関節や手の甲をキレイにお手入れするメニューをご用意しております。 

もしよければお試しください。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。

大人向けの個室ネイルサロンであなたもネイルを楽しみませんか?