ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

すごい!トップコートなしでも爪をツヤツヤにする方法

ネイルサロン エクラーラ

 

爪のくすみは爪の乾燥が原因。ネイルケアで健康的な爪を保つ。

今日は「ネイルはできないけど、爪をツルツルにしておきたい」というお悩みの解決法をお教えします。爪にツヤない原因はいくつかあるのですが、今回は「爪のツヤを出すためのお手入れ」をメインにお話したいと思います。

 

 

まず、健康な爪には適度なツヤがあるといわれています。しかし体調や年齢にともなう爪の変化や爪のお手入れ不足などにより、爪のツヤが失われていくことがあります。

 

 

トップコートなどのネイルグッズを使えないとなると、どのようにして爪をツルツルにしたらいいでしょうか?

 

 

その解決法は「キューティクルオイル」なのです。

 

 

キューティクルオイルをキューティクルだけではなく、爪にもつけることで爪に栄養を与えることもできますし、爪自体もツヤが出ます。

 

 

ポイントは、「鉱物系のオイル(ミネラルオイルなど)」ではなく「植物系オイル(オリーブオイル、ホホバオイルなど)」が多いオイルを選ぶこと。

 

 

人工的な甘い香りのするかわいらしいキューティクルオイルが安価で売られていますが、多くはミネラルオイルが主成分です。

 

 

実はミネラルオイルよりも、お肌へのなじみやすさでいえば、植物系のほうが高いといわれています。植物系キューティクルオイルは香りもよく、お値段はちょっと高めの1500円~30000円程度で売られています。

 

 

ただし、爪周りが角質だらけ、ささくれだらけではせっかく買った高価なキューティクルオイルも全部余分な角質に取られてしまいます。せっかく高価なキューティクルオイルを買ってもささくれは改善しても、肝心の爪がツヤツヤにならなかったら、ちょっとガッカリですよね。

 

 

そこで私は「爪の上の角質をキレイにとってくれる」ネイルサロンに行かれることをお薦めします。これなら高価なキューティクルオイルを使っても爪に直接塗ることができ、常に爪をツヤツヤさせることができます、指先もキレイになりますのでお得ではないでしょうか?

 

 

ネイルができない人こそ月に1回でもネイルサロンで指先と爪をお手入れすることで、ネイルをしている人以上に存在感のある美しい指先を維持することができると思いますよ。

 

私のお店ではネイルはもちろん爪や指先をキレイにするお手入れにこだわっています。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。