ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

そうなんだ!横幅のある爪を美しく見せる方法

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


ネイルサロン エクラーラ

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。今日は「横幅のある爪を美しく見せたい」というお悩みの解決法をお教えします。横幅のある爪を美しく見せる方法はいくつかあるのですが、今回は「爪の伸ばして整える方法」をメインにお話したいと思います。

 

 

まず、お爪自体の話なのですが、お爪は指の骨に影響されます。ですから、お爪の横幅自体を変える、というのはちょっと難しいです。(できなくもないようですが・・・)

 

 

とはいっても指先を少しでもキレイ見せたいですよね。飲み会などで指際がちょっと注目されたら、ウレシイです。ではどうしたらいいでしょうか?

 

 

その解決法は「爪を伸ばす」という方法なのです。

 

 

ポイントは、爪を伸ばしながら、一緒にネイルベッド(ピンクの部分)も大きくするということです。お爪がキレイ、と言われる人はほぼ全員、ネイルベッドが指と同じぐらい伸びています。

 

 

こうすることで視覚的な効果により爪が縦長に見えますし、指全体も細く長く見えるのです。

 

 

しかし爪のピンクの部分(ネイルベッド)を伸ばすにはちょっとした技術が必要です。ピンクの部分を伸ばす爪の形があるからです。いわゆるラウンドという形です。

 

 

爪は繊細なので、削り方によってはネイルベッドが全く大きくならない場合もあります。せっかくネイルの道具を一式そろえて爪を一生懸命時間をかけて削っても、爪が思うように大きく見えなかったり、逆にしっぱししてしまうのはちょっと避けたいですよね。

 

 

そこで私は「ネイルベッドをキレイに伸ばしてくれる」ネイルサロンに行かれることをお薦めします。これなら、ネイルの道具を買わなくても爪がキレイにカットできますし、爪もキレイに見えますのでお得ではないでしょうか?

 

 

爪の形が気になる方こそ定期的にネイルサロンへ通うことで、人がうらやむほどの美しい爪と指先を手に入れることができると思います。

なお爪の形や削り方を工夫することで爪をほっそり見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。