ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

短い爪でいかに手元をきれいに見せるか知りたいです。指は長いのですが、爪はきれいな形とは言いがたく、そのあたりも悩みです。

お悩み内容
もともと爪が薄いようで、またPC仕事でちょっとでも伸びると使いづらくなるので、短い爪でいかに手元をきれいに見せるか知りたいです。指は長いのですが、爪はきれいな形とは言いがたく、そのあたりも悩みです。

 

 

ネイリストの回答
爪のツヤを出すことが大切です。また甘皮周りの角質をお手入することで爪を伸ばさなくても爪を長く見せることができます。

 

お爪を伸ばさなくても、手元は美しく見せることができる

ネイルサロン エクラーラ

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

爪を長く伸ばさずに、手元キレイに見せる方法を知りたい、という事ですね。

仕事の関係などでお爪を長く伸ばせない、という方はサロンにも多くいらっしゃいます。

お爪に絞って言うと、お爪や指先がキレイに見える条件はいくつかあります。その一つが

 

・お爪にツヤがあること

 

透明なネイルをしたりするだけでもたちまち指先の印象は変わります。

 

ネイルができなければ、【爪を磨く】という方法も。こちらは爪を削りすぎると爪が薄くなってしまうので、やりすぎに注意です。

 

このような工夫で、たとえ爪に色を塗っていなくても大人の上品な手元を演出できますよ。

 

 

 

爪が伸ばさなくても、お手入れすると爪は長く見える

お爪が伸ばせない場合でも爪を【伸ばしたように】長く見せる方法があります。

その一つが【甘皮周りのお手入れ】です。

 

実は甘皮周りのお爪の上には角質がついているんです。
この部分をキレイするだけでも、視覚効果で爪は長く見えたりします。

 

とはいっても、甘皮周りは敏感なので我流でお手入れするのはおすすめしません。ネイルサロンでお手入してもらうか、スクールのセミナーなどに通われることをおすすめします。

 

このように爪を伸ばさなくても、視覚効果を使って【爪が長く見える】方法はいくつかあります。

 

なお指や手の●●を出すことで爪が短くても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」