ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

短い爪でいかに手元をきれいに見せるか知りたいです。指は長いのですが、爪はきれいな形とは言いがたく、そのあたりも悩みです。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
もともと爪が薄いようで、またPC仕事でちょっとでも伸びると使いづらくなるので、短い爪でいかに手元をきれいに見せるか知りたいです。指は長いのですが、爪はきれいな形とは言いがたく、そのあたりも悩みです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪のツヤを出すことが大切です。また甘皮周りの角質をお手入することで爪を伸ばさなくても爪を長く見せることができます。

 

お爪を伸ばさなくても、手元は美しく見せることができる

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

爪を長く伸ばさずに、手元キレイに見せる方法を知りたい、という事ですね。

仕事の関係などでお爪を長く伸ばせない、という方はサロンにも多くいらっしゃいます。

お爪に絞って言うと、お爪や指先がキレイに見える条件はいくつかあります。その一つが

 

・お爪にツヤがあること

 

透明なネイルをしたりするだけでもたちまち指先の印象は変わります。

 

ネイルができなければ、【爪を磨く】という方法も。こちらは爪を削りすぎると爪が薄くなってしまうので、やりすぎに注意です。

 

このような工夫で、たとえ爪に色を塗っていなくても大人の上品な手元を演出できますよ。

 

爪が伸ばさなくても、お手入れすると爪は長く見える

お爪が伸ばせない場合でも爪を【伸ばしたように】長く見せる方法があります。

その一つが【甘皮周りのお手入れ】です。

 

実は甘皮周りのお爪の上には角質がついているんです。
この部分をキレイするだけでも、視覚効果で爪は長く見えたりします。

 

とはいっても、甘皮周りは敏感なので我流でお手入れするのはおすすめしません。ネイルサロンでお手入してもらうか、スクールのセミナーなどに通われることをおすすめします。

 

このように爪を伸ばさなくても、視覚効果を使って【爪が長く見える】方法はいくつかあります。

 

なお指や手の●●を出すことで爪が短くても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。