ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪がすぐ、割れたりします。爪が短くてネイルサロンでネイルしてもらいたいと思っても勇気がないです。

お悩み内容
爪がすぐ、割れたりします。爪が短くてネイルサロンでネイルしてもらいたいと思っても勇気がないです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の割れる原因がわかれば割れにくくすることができます。またネイルサロンでは短いお爪でも似合うデザインや色はたくさんありますので是非一度お試しください。

 

短い爪はネイルサロンでキレイにお手入れ出来る

ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

 

お爪が割れやすい、というお悩みですね。

 

お爪が割れやすいという場合、いくつか原因が考えられます。原因として

 

・自分で削っている場合、気づかないうちに爪の両面を削っている

・爪が乾燥している

・爪を酷使している(同じ指ばかり割れてしまう場合)

 

心あたりがある場合、改善してみると割れにくくなる可能性は大きいです。

 

よくある解決方法として【ネイルオイル】があります。爪に栄養を与えることで爪が強くなったり、弾力性が戻ったりして、割れにくくなりますので一度試してみてはどうでしょうか?

 

また【爪が短いのでネイルサロンに行きづらい】とのお悩みですね。

 

確かに爪が短いままですと爪の形をきれいに削って整えることができませんので少しもったいないような気がします。

 

しかし短い爪でも似合うデザインや色はたくさんあります。ネイルサロンに行ったときに相談してみるのもいいと思いますよ。

 

また割れにくくする爪のお手入れの方法もありますので次回ネイルサロンにいったときい聞いてみてはどうでしょうか?きっと色々教えてくれると思います。

 


本来であれば爪は月に1回を目安にネイルサロンでお手入れしたほうが爪のためにはいいです。年齢とともに爪が薄くなる方が多く、お手入れせず放置しておくと爪が乾燥し爪が折れやすくなってしまうからです。

 

私でしたら月に1回ネイルサロンでお手入れして、折れにくい爪のお手入れをしたり、爪の形をキレイに整えてもらいます。

 

私のお店ではネイルだけではなく爪のお悩みに合わせたお手入れにこだわっています。

 

短い爪をキレイに見せる爪のお手入れメニューをご用意しています。詳しくはこちらを押してください。