ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪が小さくて形が変なので、どのように形を整えたらいいのか分からないです。

人気記事
お悩み内容
爪が小さくて形が変なので、どのように形を整えたらいいのか分からないです

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
小さいお爪は伸ばすだけで大きく見えます。このとき10本同じ長さ・形に整える事がキレイに見えるコツです

 

爪の形はネイルサロンでお手入れするという方法も

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

小さいお爪がキレイに見える爪の形に整えるにはどうしたらいいか、というお悩みですね。

 

小さいお爪を大きく見せる一番簡単な方法は【爪を伸ばす】という方法です。

 

爪を伸ばすことで面積が大きくなるので爪は大きく見えるようになります。

 

このときに大切なのが【爪先の形を10本同じ形に整える】という事です。
爪の形がそろっていないと、【ただ爪を伸ばしただけ】という感じになってしまいます。

 

ですので10本同じ爪の形に整えることが大切です。

 

爪の先端は【卵の先端】の形がおススメ

また爪の形が気になる、とのことですが、簡単にできる爪の形としては【オーバル】があります。

 

これは【卵の先端】の形といえばわかりやすいです。

 

オーバルはそれ程爪の長さがなくても簡単にできる爪の形です。先ほど言いましたが10本同じ長さ・形に整えるのがキレイに見えるコツです。

 

もう一つ、おすすめなのが【ネイルサロン】で相談してみることです。

 

例えば1本だけ爪の形が違っている場合、爪の形を整えるだけで全く気にならなくなる場合もあります。また、スカルプチャーといってジェルやアクリル樹脂を上から乗せる、という方法もあります。

 

また【ネイルケア】といってお爪を整え、お湯で甘皮周りを柔らかくしてから爪回りの角質をキレイにする、というメニューがあります。まずはコチラをお試しいただくのがおススメです。

 

私のお店ではネイルだけではなく小さいお爪を大きくキレイに見せるなど、爪のお悩み合わせたお手入れにこだわっています。

 

小さいお爪をキレイに大きく見せる爪のお手入れメニューをご用意しております。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。