ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪の形が悪いです。手の甲や指先を美しくする方法、ありますか?

人気記事
お悩み内容
爪の形が悪いです。手の甲や指先を美しくする方法、ありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪を伸ばして形を10本同じ長さ形に整えるだけ指際の印象はぐっと良くなります。また手や指先のお手入れは角質ケア+保湿でお肌のツヤを取り戻すことができます。

 

爪を伸ばして形を整えるだけで指先の印象は変わります

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

手や指先を美しく見せるお手入を知りたい、という事ですね。

まずはお爪の形についてですが、こちらはお爪をまず伸ばしていただく。そのうえで10本同じ爪の長さ、形にそろえていただく。

 

これだけでもお爪の印象はかなり変わります。

爪を上手に伸ばすには、爪を切る際に【1~2ミリ白い部分を残して切る】という方法がおススメです。

 

角質ケアと保湿をすると手と指にツヤが戻ってきます

そして手の甲や指先のお手入についてですが、お肌のツヤを出すために、まずは余分な角質をケアする、という方法をした後に丁寧に保湿する、という方法が一般的です。

 

フェイスやボディ用のスクラブ剤で手をお手入れした後、保湿パッククリームで(ハンド用がベスト)でしっかりと保湿していきます。

 

手や指の保湿をしてツヤが戻ると印象もとても若々しく美しくなります。

なお指のある部分をお手入することで指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。