ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

二枚爪ですぐ爪が剥がれてしまいます。どうしたらなくなりますか?

お悩み内容
二枚爪ですぐ爪が剥がれてしまいます。どうしたらなくなりますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
指先を乾燥させる水仕事をする際は手袋をするなど、指先を保護するのがおススメです。またネイルクリームやネイルオイルで指先を保湿するという方法も一般的です。体の病気から来ている場合もあるようですので心配な場合は医療機関へご相談することをおすすめします。

 

水仕事は指先を乾燥させる

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。


2枚爪の原因の一つは【乾燥】といわれています。特に、水仕事は油先の水分油分を奪う大きな原因の一つです。

 

ですのでできたら水を触る作業をする際には手袋をするのがおススメです。

 

意外と忘れがちなのが【お料理をするとき】。何度も手を洗ったりと水を使いますので意外と指先を乾燥させてる場合が多いです。

 

ネイル専用のオイルやクリームを塗ってみる

ネイル専用のオイルやクリームが売られていますのでこちらを爪や爪回りに塗ってみる、という方法もあります。

 

爪に塗っても意味がない、と言われてましたが、実際に試した方に聞いてみたところお悩みが解決する場合が多かったりします。

 

【爪が割れにくくなった】【爪の色が良くなった】【爪にツヤが戻った】などという効果も出ているようですので、一度試してみるのもいいかもしれないです。



●最後に~体調が原因の場合も~
2枚爪の原因の一つとして【低色素性貧血】という病気があると言われています。もし心あたりがあるようでしたら治療を行う、というのも一つの方法です。

 

なお爪の削り方や形を工夫することで爪を折れにくくするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。