ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

足の爪がなかなか再生してれず、困っています。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
足の爪がなかなか再生してれず、困っています。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
まずはけがや水虫のチェックを。足は手に比べて血流が滞りやすいため、爪は伸びるのが遅い部分です。足爪や甘皮部分のマッサージで血流促進を。またネイルサロンでフットネイルをする、という方法もあります。

 

まずはケガや水虫のチェックを・・・

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

まずは怪我や水虫のチェックをしてみる、というのがおススメです。もし怪我などなされていて、そのせいでお爪が伸びない場合、まずは医療機関での治療を優先してください。また水虫の場合も、ネイルサロンでは対処できませんので医療機関にする、というのが一般的です。

 

上記を踏まえた上でですが、自分でできるお手入れですと、【爪のマッサージ】があります。お風呂上りなどに爪の根本や甘皮周りに保湿クリームを塗り、マッサージする、という方法です。

 

お爪の根本あたりに、爪が作られる細胞がありますので、根本や甘皮周りを優しくマッサージして血流を促進させます。

 

こうすることで血流がよくなり、足の爪が生え合わる助けになる、というわけです。

 

 

もともと足の爪は指の爪よりも伸びるのが遅いです・・・

 

もともと、手より足のほうが心臓から遠いため足のほうが爪の伸びが遅い、というのが一般的です。ペディキュアでも2か月ぐらい持つということもあります。

 

爪周りのお手入れのほかに、ネイルサロンでフットネイルコースを受ける、という方法もあります。爪をお手入れすることで、爪表面についた余分な角質もとることができるだけではなく、お爪周りを刺激しますので血行促進効果もあります。

 

またなかなか相談できない足爪についても聞いてみてはどうでしょうか?もともとあまりお手入れしない部分ですので、一度行くだけでもかなり綺麗になりますよ。

なお足の爪に色を塗らなくても足をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。