ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

50代女性です。男爪で横長の楕円形の形が悩みです。甘皮も頑固で いつもささくれています。上手な甘皮処理を教えてください。

お悩み内容
50代女性です。男爪で横長の楕円形の形が悩みです。甘皮も頑固で   いつもささくれています。上手な甘皮処理を教えてください。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
まずはお爪を伸ばしていただきお爪の形を整えていただくだけでも指先の印象はとてもきれいになります。同時にささくれ対策もお勧めです。ネイルオイルやクリームで甘皮周りを保湿。ツヤが戻り美しい指先になります

 

自宅での甘皮処理、爪を傷める危険性あり

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

男爪の形に悩んでいる、というお悩みですね。

 

まずはお爪を伸ばしていただき、お爪の形を整えるだけでも印象はだいぶ違います。お爪はできたら白い部分(フリーエッジ)を2~3ミリほど、最終的には短くても、指から2-3ミリ出ているのが伸ばしやすく、見た目もきれいになりやすいです。

 

お爪の形はお好みですが、長さと形をそろえるのがコツです。10本同じ形にそろうだけで、指先はとても美しく見えます。

 

ちなみに、お爪をきれいに整えると同時並行にできるのが【ささくれ対策】です。できてしまったささくれは爪切りやネイルニッパーなどで切ります。決して引っ張らないようにしてください。

 

ささくれの原因は【乾燥】です。ですので爪周りをネイルオイルやネイルクリームで保湿するとささくれ予防にもなります。

 

オイルやクリームで保湿することで、指周りや爪にツヤが出てきますので、とても綺麗な指先になると思いますよ。

 

なお、甘皮処理の技術はネイリストが数年かかって取得するメニューです。ですのでネイルサロンのような完璧な仕上がり、というのはご自宅では難しいです。

 

出来たらネイルサロンに通っていただきましてお手入れするのが一番安全で、上手にできる方法だと思います。ネイルサロンで一度ご相談してみるのもお勧めです。

 

月に1回を目安にネイルサロンでお手入れすることでキレイな甘皮ラインを保つことができます。逆にお手入れせずに爪を伸ばすことで爪や爪周りが乾燥し汚らしくなってしまいます。


私でしたら月に1回ネイルサロンでお手入れして、お肌の集中ケアをします

 

私のお店ではネイルだけではなく手や指のお肌のお手入れにこだわっています。

 

甘皮周りの角質をキレイにお手入れするメニューをご用意しております。詳しくはこちらを押してください。