ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪の形が悪く、貧血なのでたて線も目立ちます

人気記事
お悩み内容
爪の形が悪く、貧血なのでたて線も目立ちます

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
爪の形はファイリング(爪の形を整えること)で綺麗にすることができます。爪切りなどでアウトラインを切ってから爪やすりで整えるとうまくいきます。また爪の縦筋は爪のつやを出すことで目立たなくすることができます。貧血でお悩みとのことですので心配であれば一度医療機関へご相談することをお勧めします。

 

爪の形は変えられる

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

爪の形が気になるのできれいに見せるにはどうしたらいいか、というお悩みですね。

お爪の形が気になる、というばあい、ファイリング(爪の形を整えること)でほとんど解決してしまう場合が多いです。

 

しかし爪が短いままですとファイリングが難しかったりします。できたら2、3ミリ爪の白い部分ができるよう、伸ばしてから爪を整える、という方法が一般的です。

 

形はどんな形でも構いません。10本同じ長さ、形にするのが美しく見えるコツです。形を爪やすりで整えるのですが、難しければ爪切りやネイルニッパーなどで先に形を作ってからやすりで滑らかにする、という方法もあります。

 

 

縦線は【ツヤ】を出すと目立たなくなる

縦筋でお悩みの方にお勧めなのが【ツヤ】を出すことです。ツヤを出すことで縦筋をなくすことはできませんが目立たなくさせることは可能です。

 

ベースコートを重ね塗りするのも一つの方法です。またネイルクリームを塗ってマッサージするだけでも爪にツヤは出てきます。

 

また貧血とのことですので、身体の不調からくる場合もあります。心配な場合には医療機関へご相談する、というのもオススメです。

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。