ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

お風呂に入っても足の臭いがなくならない気がします。効果的なお手入れ方法を教えてください。

人気記事
お悩み内容
お風呂に入っても足の臭いがなくならない気がします。効果的なお手入れ方法を教えてください。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
足の臭いをケアする効果的な方法の一つとして【足の指の間を石鹸をしっかり泡立てて洗う】という方法があります。意外と忘れがちなお手入れですのでこれだけでも足の臭いがずいぶん抑えられます。

 

ネイルサロンで足の臭い対策を

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

足の臭いに関するお悩みですね。きちんと洗っているのに足の臭いが気になる、という場合には【洗い方】を見直す必要があります。

 

意外と忘れがちなのが【指と指の間】です。指と指の間は一日中靴の中で蒸れて、臭いがたまっていたりします。

 

ですので、指と指の間を忘れずに洗う、というのがおススメです。

 

足の臭いを抑える洗い方とは?

洗い方のポイントは以下の通りです。

 

・石鹸を泡立てる

・手を使って指と指の間をすべて洗う

・石鹸を流す

 

意外と簡単でびっくりするかもしれませんが、忘れがちな部分です。これだけで足の臭いが気にならなくなったりしますので、ぜひ一度お試しください。

 

本来でしたら足のお手入れはネイルサロンでするのがお肌や爪のためには一番いいです。足は手に比べて角質がたまりやすく、それが臭いの原因となるケースが多いからです。

 

1か月に1回でも定期的に足のお手入れをすることで臭いの気にならない足を保つことができます。

 

私がやっているネイルサロンでは足のお手入れ、特に角質のお手入れにこだわっています。

 

足爪角質をキレイにすることで足の臭い対策をするメニューをご用意しております。詳しくはこちらを押してください。