ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

年齢を重ねた手がキレイに見えるネイルの色を知りたいです。

お悩み内容
最近ネイルをしようかと思っていますが、若いころの色が似合わないと感じています。年齢を重ねた手がキレイに見えるネイルの色を知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
年齢を重ねた手に似合うお色選びのポイントは色味+色の深さ。同じベージュでも色の濃いベージュを選んだり、ワントーン色の深いものを選ぶと上手くいきます。またラメやパールなどで手元を明るくする効果も。ワンポイントでストーンをプラスすると華やかになります。

 

大人の上品な雰囲気にピッタリの色は・・・

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

 

年齢を重ねた手に似合うネイルをしたい、というお悩みですね。

 

年齢を重ねるごとに似合うお色は変わってきますので、その時にしっくり合うお色を選ぶのがポイントです。

 

色を選ぶ際のコツは色味+色の深さです。

 

同じベージュでも濃いベージュを選ぶとか、赤でもワインレッドなどの深い色を選ぶとうまくいきます。

 

年齢を重ねた手が上品に見えるお色としておすすめなのが、ブラウン(茶色)系のお色です。ブラウン系のお色や濃いベージュ系のお色は知的で大人な印象に見せてくれます。

 

またお出かけなどにおススメなのが【ワインレッド】など深いお色。
手元をシックに見せてくれます。また黒いドレスなどとも似合いますので、夜の装いに合わせるときに人気のお色です。

 

パールなどは好みがありますが、派手なものでなければ細かいラメやパールは入っていた方が、手元を明るくしてくれますのでお勧めです。

 

ラメは一本持っていると便利な色

ブラウンや濃いベージュを塗ったら、最後にゴールドや同系色のラメやストーンを乗せるとワンポイントになります。

 

先端だけに塗ってもいいですし、ワンポイントにアートをしてもいいと思います。

ラメは一本持っているととても使い勝手がいいですのでおススメです。もしよければ参考にしてくださいね。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。