ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪に艶がなくなってきました。どうしたら艶のある爪になりますか?

お悩み内容
爪に艶がなくなってきました。どうしたら艶のある爪になりますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
即効性を求めるなら、ベースコートを爪に塗るという方法があります。1回よりも2-3回塗ると爪にツヤが出ます。またネイルオイルやネイルクリームで爪や爪周りをマッサージする、という方法もあります。保湿+マッサージ効果で血流がよくなり、丈夫で美しい爪の生え変わりを促進します。

 

即効性を求めるならベースコートでツヤを出す。

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

 

爪にツヤがなくなってきた、というお悩みですね。

 

一番簡単なのが、爪に【ベースコートを塗る】という方法です。この方法ですと、塗るだけで爪にツヤが戻ります。

 

1回だけ塗ってもいいですが、できたら2~3回重ね塗りをすると表面も滑らかになりますので見た目もさらに美しくなります。

 

ネイルオイル+マッサージという方法も

またお手入れでしたら、ネイルオイルやネイルクリームを塗り、爪や爪周りを優しくマッサージする、という方法があります。

 

爪にオイルを塗ることでツヤも出るほか、血流がよくなりますので美しい爪が生えるお手伝いをすることができます。

 

この方法は即効性はありませんが、指先のお手入れではとても一般的です。

 

同じような爪のお手入れに【ネイルケア】があります。こちらも爪上の角質をとったりするお手入れです。爪につて一度ネイルサロンで相談してみるというのもお勧めです。

 

なお爪の上についている【ある物】をキレイにすることで爪のツヤをキレイに出すという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。