ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪が大きく、ネイルをしても目立ってしまいます。ほっそりした爪にあこがれてしまいます・・・

お悩み内容
爪が大きく、ネイルをしても目立ってしまいます。ほっそりした爪にあこがれてしまいます・・・

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
大きいお爪をほっそり魅せるためのコツはお爪の形に一工夫するとうまくいきます。先端を少しとがらせるとほっそり見えます。ポイントやオーバルといった爪の形がおすすめです。ただしあまりとがらせすぎると先端の強度が弱くなってしまうので生活パターンにあった爪の形にすることが大切です。

 

爪の形に一工夫。ネイルケアで爪の形をキレイに

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

大きいお爪を細くすっきり見せたい、というお悩みですね。

大きいお爪の場合、そのまま赤などを塗ってしまうと、爪そのままの形が出てしまいます。ですので爪の形に一工夫必要です。

 

大きいお爪で悩んでる方の場合、爪先をとがらせる【ポイント】や爪先がほっそりしている【オーバル】が一般的です。

 

爪先をほっそりさせることで全体の面積が小さくなり、大きいお爪が目立たくなります。

 

どの程度とがらせるかは、との人の生活スタイルにもよります。

 

逆に四角い【スクエア】などだと、お爪の大きさを強調してしまいます。

 

お爪の形で指先の印象は変わります。ネイルサロンで相談してみてもいいと思います。

 

本来であれば月に1回を目安にネイルサロンでお爪や指先のお手入れしたほうがいいです。お手入れをせずネイルをしても、うまく形が整えられなかったり、ネイルがうまく塗れず、指先が汚らしくなってしまうからです。

 

私でしたら自分の爪が少しでもほっそりする形に整えてもらい、ネイルをしてもらいます。

 

私のお店ではネイルだけではなく爪のお悩みに合わせたお手入れにこだわっています。

 

爪が細く見えるための爪のお手入れはもちろん、指の関節や手の甲をキレイにお手入れするメニューをご用意しております。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって手や指に自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。