ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ベージュのマニキュアを塗ってみても、なんかしっくりきません。マニキュアだけ浮いているような気がします。

お悩み内容
ベージュのマニキュアを塗ってみても、なんかしっくりきません。マニキュアだけ浮いているような気がします。手や指のお手入れをしたいと思っていますができずにいます。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ベージュ系の色がしっくりこないのは白っぽいベージュを選んでいる場合があります。濃い色のベージュやブラウン系を試してみるとうまくいきます。またベージュ系の色と合わせるには手のお手入れをするのがおススメです。角質ケアと保湿パックでツヤと透明感を取り戻します。

 

ベージュ系のネイルがしっくりこないのは・・・

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

ベージュのマニキュアを塗っても手がキレイに見えない、というお悩みですね。

 

ベージュのマニキュアがしっくりこない場合には、ベージュの色が手や指先のお色とあっていない場合があります。合っていない場合によくあるのが「白っぽいベージュを選んでいるケース」です。

 

白っぽいベージュが合わない、という時には色味を少し落とした「濃いベージュ」や「ブラウン系」のお色を試してみるとうまくいきます。

 

ベージュ系の似合う手を育てる・・・ 

また手のお手入れについてお悩みとのことでしたが、一番簡単な手のお手入れは「角質ケア+保湿」です。

 

以外と手の甲や指の関節には角質がたまっています。ですのでスクラブ剤などでキレイに角質をケアすることでワントーン明るい色になります。

 

その後は保湿をしっかりおこなってください。できたら保湿クリームで10分ぐらい保湿パックをするのがおススメです。

 

そうすることでツヤと透明感のある美しい指先になりますのでベージュのお色もとても品よく決まると思います。

なお爪の形や削り方を工夫することで指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。