ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュアを塗ってもはみ出してうまく塗れません。キレイに塗れる方法を教えてください。

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


お悩み内容
マニキュアを塗ってもはみ出してうまく塗れません。キレイに塗れる方法を教えてください。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
マニキュアのはみ出しをキレイにするには楊枝などにコットンを巻き付け、そこに除光液を含ませたものでキレイに拭き取ります。甘皮周りのラインをキレイに塗るのは難しいですが、甘皮周りの角質などをキレイにするという方法もありますので、ネイルサロンで相談してみるといいと思います。

 

はみ出しを上手に修正する方法とは?

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

マニキュアのはみ出してしまい、うまく塗れない、というお悩みですね。

 

ベージュなどの薄い色なら多少はみ出していてもそれほど目立ちませんが、赤やダークカラーなどはみ出してしまうとすぐにわかってしまいます。

 

まずははみ出してしまった場合には、ウッドスティックというネイルで使う専用の棒にコットンを巻き付けて、そこに除光液を含ませ拭き取ります。

 

ウッドスティックがない場合には楊枝などで代用できます。

 

具体的には以下の通りです。
1.つまようじなどの先端が細いものをコットンを用意する。
2.つまようじの先を水でぬらす。
3.つまようじの先に少量のコットンを巻き付ける。
4.コットンを巻き付けたつまようじに除光液を少量つけ、はみ出した部分のマニキュアをふき取る。


ポイントはつまようじに巻き付けるコットンはできるだけ少なく、というのがコツです。

 

甘皮ラインを上手に塗るには・・・

 

特に甘皮周りのラインはキレイに塗るのが難しいですね。甘皮ラインの場合には、相当な練習が必要ですので、サロンの仕上がりのように完璧に仕上げるのは難しいです。

 

一つは甘皮周りの角質です。角質があると、なかなかキレイには塗れません。ですので甘皮周りの角質をキレイにお手入れするのも一つの方法です。

 

自分でお手入れすることもできますし、またネイルサロンで相談してみるのもいいと思います。

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。