ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイルアートをしてみたいのですが、自分に似合うかわかりません。ネイルアートは若い人だけがするものでしょうか?

お悩み内容
ネイルアートをしてみたいのですが、自分に似合うかわかりません。ネイルアートは若い人だけがするものでしょうか

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルアートをする際には、ベースの色選びで印象ががらっと違います。落ち着いた印象のネイルアートをしたい場合には、ベースの色を落ち着いた色にする、という方法も。また手や指のお手入れをするとお肌のトーンも上がり、ツヤも出ます。

流行のネイルアートがしっくりこないのは・・・


大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

自分に似合うネイルアートをしてみたい、というご相談ですね。

ネイルアートは様々なパーツを爪につけますが、実は色によって印象は全く違ってきます。


ですので、ネイルアートをしてみたい、という場合にはベースの色を「落ち着いた色」にするとうまくいきます。

例えばピンクを選ぶのであったら、「パステルピンク」ではなく 「ベージュがかったピンク」を選ぶなど。


また同じ赤でも「オレンジがかった赤」よりも「ワインレッド」の方が落ち着いた印象です。



ネイルアートと一緒にしたいお手入れ


またネイルアートが似合わない、と感じる原因の一つは「ネイルアートと手のイメージが違いすぎる」「爪だけ若返った感じ」という事です。


このような場合には手や指のお手入れをしてお肌自体のトーンを明るくしたりするとしっくりきます。


スクラブ剤などで手や指の角質を落したり、クリームで保湿するだけでも手のイメージ違いますよ。ご参考にしてくださいね。


こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」