ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

手を見るたびにシワだらけで悲しいです。少しでも若々しい手にしたいのですが・・・

お悩み内容
手を見るたびにシワだらけで悲しいです。少しでも若々しい手にしたいのですが・・・

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
手の甲のシワの多くは浅いシワです。この場合、お肌の乾燥を改善し、保湿を心がけることでシワは目立たなくなります、クリームはさらっとしたものより、油分の多い固いクリームがおススメです。油分効果でお肌にツヤが出ますので、シワを目立たなくさせてくれます。

 

手の甲のシワの多くは浅いシワ。保湿で解決

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

また手のシワについてのお悩みですね。

手のシワ、特に手の甲のシワをよく見てみると、特に手の甲のしわの多くは「浅いシワ」がほとんどです。

 

浅いシワの場合には、お肌の乾燥を改善し、保湿を心がけることで目立たなくなることが多いです。

 

ですから、しわが気になる部分のほしつを心がけることが大切です。一番簡単な保湿方法は「ハンドクリーム」です。

 

クリームですが、選びたいのが液体のようなさらっとしたタイプよりも「油分の多い硬いクリーム」。

 

油分が多いとお肌にツヤも出ますのでシワも目立たなくなります。手の先がべたべたするのであれば、手のひらには塗らず、手の甲や指の節の部分のみぬる、という方法がおススメです。

なおシワが気になる手をキレイにするネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

大人向けの個室ネイルサロンであなたもネイルを楽しみませんか?