ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

水虫です。水虫はネイルサロンに行くと良くなると聞きましたが・・・

お悩み内容
水虫です。水虫はネイルサロンに行くと良くなると聞きましたが・・・

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
皮膚が水虫や病気の場合、ネイルサロンでは施術をすることができません。ですので病気の疑いがある場合には皮膚科などの専門機関で検査していただく、という方法があります。完治すれば、施術をすることが可能です。

 

水虫や皮膚の病気の場合には・・・

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

水虫についてのご相談ですね。

 

実際のところ、「水虫」の場合、施術をお断りするネイルサロンがほとんどです。理由は様々ありますが、一つは「症状を悪化させてしまう恐れがある」からです。

 

そしてもう一つの理由が「ネイリストや器具を通してほかのお客さん」に感染してしまうことを防ぐ、というためです。

 

実際にネイルサロンに行くと、やんわりと断れることがほとんどだと思います。

 

ですので、水虫や水虫や皮膚の病気ではないか・・・と心当たりがある場合には、皮膚科などの専門機関で検査してもらう事をおすすめします。

 

 

もし水虫だった場合には治療し、完治すれば問題ありません。フットネイルを楽しむことができますよ。

 

健康な足でしたら足のお手入れはネイルサロンでするのがお肌や爪のためには一番いいです。足は手に比べて角質がたまりやすく、とくに冬の時期などはかかとがガサガサする原因にもなるからです。

 

1か月に1回でも定期的に足のお手入れをすることでツルツルのキレイな足を保つことができます。

 

私がやっているネイルサロンでは足のお手入れ、特に角質のお手入れにこだわっています。

 

足の角質をキレイにするお手入れメニューをご用意しております。

もしよければお試しください。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。