ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

足が強烈に臭いです。足をキレイに洗っているつもりなのですが・・・

お悩み内容
足の臭いがなくなりません。足をキレイに洗っているつもりなのですが・・・

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
足の臭いの原因となる3要素があります。それが足・靴・靴下です。この臭いの原因を一つ一つ解決して行くのが大切です。特に見過ごされがちなのが【靴下】です。洗っても実は臭いが落ちていない場合もあります。また生乾きのまま履いている場合も臭いの原因になる場合もありますので。足の臭いが気になる場合には一度チェックすることをおすすめします。

 

足の臭いの大きな3要素とは?

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

足の臭いでお悩み、とのことですね。

足の臭いの大きな3要素があります。それが「足」「靴」「靴下」です。

 

その中でも足の臭いの原因になるものがあります。それが「靴下」です。

 

靴下自体がきちんと洗えていない場合も

足をいくら洗っても足の臭いが気になる場合、靴下の臭いが原因の場合があります。

 

靴下に原因がある場合、靴下の臭い対策をする必要があります。靴下の臭いが気になる場合、一番多いのが「洗っても靴下の臭いが取り切れていない」ケースです。

 

 

この場合、ほかの洗濯物と一緒にあらうのではなく、殺菌成分の入った石鹸や固形せっけんなどで手洗いしたあとに、通常の洗濯をすると臭いが落ちる場合があります。

 

また、半乾きの状態で靴下やストッキングをはいてしまう事で、臭いが発生してしまう事もあります。

 

ですので、何をしても足の臭いが消えない、という場合には一度靴下チェックをするのがおススメです。

 

なお足のある部分をお手入することで足の匂いを改善したり見た目をキレイにするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。