ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンに行く前に爪は切っていったほうがいいですか?

人気記事
お悩み内容
ネイルサロンに行く前に爪は切っていったほうがいいですか?爪があまりきれいではないいので、切ってすっきりしてから行ったほうがいい気がしますが

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルサロンに行く前は爪は切らないほうがベストです爪が短くなってしまうと爪の形が整えられないからです。形を整えてえもらってからネイルをするほうが断然仕上がりが美しくなります。できたら指よりも2、3ミリ以上伸ばしてくのが理想です。

 

ネイルサロンに行く前に爪を切るのは・・・

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

ネイルサロンに行く前に爪は切ったほうがいいか、というお悩みですね。

 

結論から言いますと、できたら切らないほうがベストです。というのも、爪が短くなってしまうと爪の形が整えられないからです。

 

実は爪はプロに整えてもらってからネイルをしたほうが、断然仕上がりは美しいです。

ネイルサロンに行く前に爪を切るというのは例えるなら、【美容院に行く直前に自分で髪の毛を切る】ようなものです。

 

短い爪を長くしようと思ったら・・・

ではネイルサロンに行く前にどれぐらい爪が長ければいいか、ということですができたら指よりも2、3ミリ以上伸びているのが理想です。

 

これぐらい伸びているとたいていはどんなデザインでもかっこよく決まります。もちろん短い爪をネイルサロンで長くすることも可能です。

 

これは【スカルプチュア】というのですが、スカルプチュアをする場合、つまり短い爪をジェルやアクリル樹脂で長くすると一本数百円から1000円以上かかってしまいます。

10本やると、数千円から10000円以上、ということになります。

 

つまり、長い爪、というのはそれだけでもとても価値があると言えます。ネイルサロンに行く前はできたら爪を切らないほうがそのような点からもベストといえます。

 

ご参考にしてくださいね。

 

エステ感覚で手足を美しく育てるネイルサロン
ネイルサロン エクラーラ