ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ネイビーやブルーのような濃い色のネイルアートに憧れているのですが、ママ友からの視線が気になります。

お悩み内容
ネイビーやブルーのような濃い色のネイルアートに憧れているのですが、ママ友からの視線が気になります

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ダークカラ―ネイルを人目を引かずに楽しむには、使用する面積を小さくするのがポイントです。爪の面積の1/3いかに抑えるのがベスト。斜めフレンチなどのネイルアートだとご自宅でも簡単にすることができます。またポイントとして1本だけダークカラ―にする、という方法もあります。さらに面積を小さくする、という意味では爪自体を短めにする、というのもおすすめです。このとき爪の先端を丸くするだけで印象は和らかくなります。

ダークカラ―ネイルをを目立たず楽しむには?


大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

濃い色のネイルアートを目立たずしたい、というお悩みですね。


ネイビーや黒、またワインレッドなどのダークカラーはネイルアートに取り入れるととても美しい指先になります。


人の目を引きたくない、という場合には、ダークカラ―を使う面積を少なくするという方法がおススメです。


たとえばネイビーなどの色でしたら、もう少し薄い色で同系色の藤色(パープル)をベースにして、ネイビーをポイントで使う、という方法です。


このような場合、「ダークカラーを使うときには爪の面積の1/3以下にする」とそれほど目立たずネイルアートを楽しむことができます。



ダークカラ―を使ってネイルアートを楽しむ

ダークカラ―を使ったネイルアートは色々あると思いますが、ご自宅ですと斜めフレンチが簡単に出来るのでおススメです。もちろんフレンチでもダークカラーを使う面積が小さいですので、人目を引かず楽しめると思います。


また一本だけダークカラ―を塗るのもありだと思います。ワンポイントとして、薬指にラメの1色塗りをする場合がありますが、こちらをダークカラ―の1色塗りにすると、雰囲気が違って楽しめます。


また、面積を小さくする、ということだと【爪自体を短くする】という方法も。深爪は爪にとってはいいとは言えませんが、深爪しすぎない程度に短くし、爪先を丸くします。


爪を長くしてとがらせた形よりは面積も小さく、先端を丸くすることで印象が柔らかくなります。


こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」