ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

指の関節を目立たせずほっそり長く魅せる方法はありますか?

お悩み内容
指の関節を目立たせずほっそり魅せる方法はありますか?

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
指をほっそり見せるために一つは爪の長さを出す、という方法があります。爪の長さを出すことで相対的に指が長くなり、結果として指がほっそり長く見えることになります。ご自宅ですと、根気よく爪を伸ばす、という方法になるかと思います。またネイルは少しでも指をほっそり長く見せたいのであれば指と同系色を塗るのがベスト。ベージュやベージュピンク、サーモンピンクなど、ご自分のお肌の色と似たような系統のお色を塗ると爪とお肌が一体化して見え、指がほっそり長く見えます

 

爪の形で指をほっそり長く見せる

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。
ネイルやお爪に関するお悩みにプロの視点からお答えします。

指を綺麗に見せたい、というお悩みですね。指をほっそり見せるために一つは爪の長さを出す、という方法があります。

 

爪の長さを出すことで相対的に指が長くなり、結果として指がほっそり長く見えることになります。

 

サロンですとジェルやアクリル樹脂などで長さを出す、という方法をします。ご自宅ですとこの方法はむずかしいですので、根気よく爪を伸ばす、という方法になるかと思います。

 

また爪の形も「スクエア」といって、先端を四角に削るのがおススメです。視覚的に爪を伸ばし、形をほっそりさせることで指全体の印象もかなり違ってきます。

 

 

指と同系色のネイルでほっそり魅せる

爪の長さ形を整えた後はネイルをしていきます。

もちろん赤などビビットな色を塗ってもいいのですが、少しでも指をほっそり長く見せたいのであれば指と同系色を塗るのがベスト

 

ベージュやベージュピンク、サーモンピンクなど、ご自分のお肌の色と似たような系統のお色を塗ると爪とお肌が一体化して見え、指がほっそり長く見えます。

 

また最近人気なのがグレーです。グレーにはベージュがかったグレーがあり、こちらのお色が指先を品よく長く見せてくれると働く女性の間では人気の色でもあります。

 

色を選ぶ際には、慎重に選ぶのがコツです。サロンでもベージュ系の色を選ぶ際には5本ぐらいの色を候補にして、すべて試塗りをしたうえで決めていきます。

 

ご自宅で選ぶ際には、

 

パールやラメが入っていないもの(ギラギラしているとお肌と一体化しにくいため)」

「お肌の色よりも白い色よりもワントーン暗めのほうが合わせやすい」

「あまりにも透明感のない色は合わせにくく、乾きにくいのでほどよく透明感のある色がベスト」

 

を基準に選ぶとうまくいきます。自分にあるお色はネイルサロンに行った際に相談してみるのもいいと思います。

 

ご参考にしてくださいね。

 

エステ感覚で手足を美しく育てるネイルサロン
ネイルサロン エクラーラ